FC2カウンター いちじくりん 体育交歓会
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-5-23-31.jpg
昨日は県内の養護学校が集まって、いろんな競技をする体育交歓会でした。
この写真は、養護学校の旗を持った人の真ん中で、選手宣誓をしているお子さんと周りのみんなの写真です。
選手宣誓も競技場の注意もずいぶん練習をしてきたようで、手をぴんとのばしての大きな声での宣誓はとてもすばらしくて、とても誇らしげでした。

私たちのクラスのみんなは玉取りに出場しました。

07-5-23-21.jpg

07-5-23-11.jpg

玉取は、床に置かれたたくさんの玉入れの玉を手を広げていっぱい持ち、後ろの方に置かれた段ボールの箱に、入れるゲーム。決まられた時間にいっぱい玉をとってきたチームが価値です。
しょうちゃんも、りっちゃんも、中学校の時から何度も出場しているのでとても上手でした。

そして何より、他の学校の生徒さんと同じ場所で、ふれあえたり、なつかしい先生に会えたりするのが、子供たちも私たちもとてもうれしいのです。

今週末は、野村哲也さんの結婚式が北海道であり、私も出席させていただくことになっています。
いちじくりんでも、レポートしますね。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体育交歓会、みんないい思い出になったでしょうか?
これからは実習が始まるんですね。どんな出会いがあるかな?
2007/05/25(金) 06:38 | URL | srx #-[ 編集]
一生懸命練習したお子さん達^^
晴れの舞台で目標を達成できた
この日のことは、これからの
人生の自信に繋がる事でしょう。
2007/05/25(金) 12:15 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
みんな楽しい時間を過ごせたんですね(*^-^*)

一生懸命頑張る姿は見てる側もうれしくなっちゃいますね(b^-゜)
2007/05/25(金) 12:22 | URL | ☆じゃんきー☆ #rJwIuDc6[ 編集]
一日経っても、二日経っても、やっぱり優勝したり、頑張ったことは心に残っていて、「勝ったんだよ」「頑張ったんだよ」と話しかけてくれます。本当にみなさんが言ってくださっているみたいに、楽しくいい時間をすごして、毎日が思い出になっていっていると思います。コメントとてもうれしいです。ありがとうございます。
2007/05/26(土) 00:25 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/385-2b8cf9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
