FC2カウンター いちじくりん 今日、私の首が回らない理由
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日、私の首がまわりません。首がまわらないと、車をバックさせるときも、イタタタタとかいいながら、身体全体を回したり、誰かに呼び止められても、身体全体で動かすので、ちょっと自分でもおかしいです。
「どうしたの?寝違い?」と友達が聞いてくれました。
違うのです。まず一番の理由は、温泉が下の方にあって、私のお泊まりしたお部屋が三階にあったことが大きな要因でした。そして、エレベーターを使わずに、階段を使って何度も上り下りしたこと。
温泉と言えばスリッパ。私はスリッパが上手にはけません。
階段をおりるとき、一段下りるたびに、スリッパがぬげるのです。どうしてみんなはぬげないのでしょう。きっと足先が下に向いているからだ・・と思った私、私の足はぶきっちょで、足の先は、まがりません。足の指は動かない作りになっているのです。それだから足首から上にむけるようにして、階段を下りていました。ちょー疲れる(古いいい方ですが。。)ちょー大変です。でもそれしないとスリッパが飛んでいくんだもの。上がるときだってやっぱりそうです。スリッパを履いていると、すぐにつまづくから、やっぱり足首を上に持ち上げて、履く。
ちょー疲れる。そしていよいよ夜になって、夜中に眠ったら、まず足がつりました。そして右側の身体全体がぴーんとなってつったのです。一緒のお部屋で眠っていた人が、私の寝ながらのゆがんだ顔を見て、びっくりして「どうしたの?だいじょうぶ?」と声をかけたほどでした。
それが第一の理由。そして第二の理由は、すごくすごく重い鞄をちょっと持とうとしたことです。身体がつったことでちょっと痛いなあと思っていたのだけど、持ったとたん、あれ?なんだか変だぞ・・ということになりました。
そして、それは時間が経つごとに、右半分の筋が痛くなって、首も肩も右手も右足も、なんだか変なことになっています。でも、だいじょうぶ、ただ首がまわらないだけです。

そして三つ目の理由は、したいことやしなくちゃいけないことが、いっぱいいっぱいなのです。モナの絵を少し書き直すことにしたので、その仕上げ。モナの文章の量の調整、それから、新聞の原稿、それから、もちろん授業の用意、それからそれから、劇のこと、それから、もっといろんなことがあるのに、革のお財布を作りたくて仕方がなくなっているのです。だから、首がまわりません。

みんなはスリッパで階段は降りられるのですか?あの履き物は、みんな練習をしたのですか?

他の学校へ行ったりして、スリッパをはくたびに、スリッパを何度も飛ばして、校長室や控え室から体育館などへ移動するときに、いつもちょっと恥ずかしい私です。子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご愁傷さまでございます。
今はただ一刻も早く炎症が治まって
痛みが引くことをお祈りするばかりですm(_ _)m

ちなみにスリッパは、みなそれと意識せず
履いているのではないでしょうか(^_^;)
2007/05/28(月) 22:05 | URL | srx #-[ 編集]
かっこちゃん、スリッパ履きにくいことは確かです。でもさすがに飛ばしたことはないな~。ちょ~おかしいです。かっこちゃん、いつもいつも思うのです。きっととても忙しくされているのにどうしていろんなことができるのだろうと。そして、やらなければいけないこともたんとあるのじゃないかと。でも、「忙しい」という言葉きっときっとすきな言葉のランキングには入っていないことだろうと感じます。パーマンだったらよかったですね。双子でいらっしゃること初めて知りましたが、それはパーマンじゃありません。首はやく良くなってねv-91
2007/05/28(月) 22:25 | URL | CoCCo #-[ 編集]
おもろーw拍手w
2007/05/29(火) 01:11 | URL | はいすけ358 #-[ 編集]
スリッパが苦手なのは、私も一緒です。私も皆がどうやって歩いているのか不思議でなりませんでした。
スリッパでの階段の上り下りは、本当にちょー疲れます。スリッパだけでなく、ミュールで走れる女の子も尊敬です。(あっ。スリッパで廊下は走っちゃダメですよね。)首の痛いのが早く治るといいですね。
2007/05/29(火) 01:36 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
MyスリッパやMy上履きを持参されてみてはどうでしょうか?
学校のスリッパは確かにぬげやすいですね^^
お大事に。
2007/05/29(火) 09:06 | URL | リラックマ空 #-[ 編集]
kakkoちゃん
私もスリッパ、履くといつも足がつりそうになるよ。そして「ちょー疲れる」
だから、これからは折りたたみのマイスリッパを持って行くのがいいですね。
それから重いものを急に持ち上げると、首が回らなくなる。一緒だ・・・

肩こりのせいだと思います。
痛いときはできないけど、少し良くなったらマッサージがいいですよね。
ん~・・・痛いよね・・・
2007/05/29(火) 19:42 | URL | perican #-[ 編集]
おいたわしい(>_<)
早く治るといいですね^^
スリッパはサイズが少ないので
足に合わないと脱げやすいのは仕方ないですね。
対策として帽子止めを使うと良いみたいですよ、クリップを足を入れる所の左右やや上に取り付けて、かかとに
ひもを廻せばOK(ひもは調節できる物か、ゴムがベスト)これでスリッパで走っても安心!よかったら試してみてね!!



2007/05/30(水) 13:37 | URL | ピッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/390-a2455c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
