FC2カウンター いちじくりん 小さな世界の中の大きな世界
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-5-31-1.jpg

北海道の支笏湖の温泉の朝、
支笏湖のほとりには小さな公園があり、
引き込まれるような紫の美しいパンジーが
息をしながら、そこにいた。
07-5-30-2.jpg

パンジーの上には、いくつもの水たまりがあって、
水たまりはあたりの景色をうつしていた。
07-5-30-3.jpg

小さな世界の中には大きな世界が映し出され、支笏湖の水面や、山々を映し出していた。
そして私も、その世界の中にいた。

向こうの私は、パンジーと水滴と一緒にきっと生きているんだろう
きっと一緒に息をしているんだろう。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



コメント
この記事へのコメント
宝石みたいに綺麗な世界なんですねぇ・・・v-254
2007/05/30(水) 20:37 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
そう思いますよ。
2007/05/30(水) 21:09 | URL | ハッピー・サム #-[ 編集]
鮮やかな花色に水晶玉のような水滴。 こちら側から小さな世界が見えるなんて、小さな世界に大きな世界が吸い込まれていくような錯覚にも、希望がある気がします。花がとっても綺麗です。
2007/05/30(水) 22:08 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
かっこちゃん、昨晩「宇宙の約束」読み上げました。大きな宇宙の法則や約束と同じようにその縮小版が私たちをも作り上げている。ものすごく自分を尊く思える事実ですね。パンジーさんだってそう。みんな同じ。自分を素敵と思えなくなること良くあるのですが、パンジーさんなんて素敵でしょう=私も素敵なのですね。かっこちゃん、「宇宙の約束」は私は頭が良いほうではないのですが、理解ができたのです。私を作り上げている原子や粒子がわかった・わかったと夜中から騒いでおりました。物事は、頭で理解するものではないのですか?うふふ 不思議な体験ありがとうございました。イスラエルの旅先のお写真がもっと拝見できるといいな~。v-22
2007/05/30(水) 23:09 | URL | CoCCo #-[ 編集]
水滴の中の世界!綺麗ですね^^
これから梅雨にかけて
花が綺麗な季節になりますね
菖蒲や紫陽花もそろそろかな^^
kakkoさん鍵が早くみつかると
いいですね(^^♪
2007/05/31(木) 21:13 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/392-33494708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
