FC2カウンター いちじくりん 鍵のありか
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
ずっと鍵の束を探していました。私が置き忘れそうなところはもちろん、知らない間に落ちたのじゃないかと思われるところ、ポケット、車の中、みんな探しました。
でも、見当たらないのです。車の鍵、おうちの鍵、机の鍵、みんなくっついている鍵束なのです。もうなくなって一週間がたとうとしていた今日、パソコンをうちながら、ひょっと書類だなに目がいったのです。
07-5-31-3.jpg
ここは、いちじくのお気に入りの場所です。
すごく狭い書類だなの下の隙間が安心するようで、時折そこに入っています。
「まさかね」とつぶやきました。「まさか、あんなところにはないよね」「鍵は重いし、それにいちじくには必要ないものだものね」
でも、気になって仕方がないのです。身体をかがめて中をのぞいたときに、私が目にした物はいったい何だったでしょう。
探しても探してもみつからなかった、靴下の片方・・。そして、私のお気に入りのハンカチ(そういえば、近頃目にしていませんでした)そしてそして、なんということでしょう。そこには、私があんなに探し続けていた鍵束があったではありませんか?
疑う余地はありません。真犯人は一人です。だって、あとは誰もあんなところ入れないもの。
どうして?どうしてなの?いちじく。あなた、鍵にどんな用事があるの?ハンカチだってそうよ。汗なんて拭けないでしょう?だいいち汗かかないでしょう?片方きりの靴下どうしょうっていうの?はけないでしょう?
ああ、よかった。こんなところにあったとは、油断してたなあ。
ああ、びっくり。
とてもびっくりしたので、びっくりを身体で表現しました。

07-5-31-2.jpg

みなさんご心配いただいてありがとうございました。無事に鍵は私の手の中にあります。
ありがとうございました。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
本当に良かったですね。
今年は4人の初任の方とお勉強。
みんな素敵な方です。
2007/05/31(木) 22:41 | URL | yuko #-[ 編集]
ほんとに、思わぬところにありますね。私も以前雨の日に鍵をなくして、次の雨の日にでてきたことがあります。そう、かさの中に入っていたのです!なくしたときは、「消えた」としか思えない!のですが。。。
2007/06/01(金) 00:39 | URL | さくらの森 #-[ 編集]
良かったですね!!

…でも、一週間、どうしていたの???
i-274
2007/06/01(金) 01:14 | URL | たまご #q8u6Mhi2[ 編集]
鍵、見つかって本当に良かったですねv-238
2007/06/01(金) 05:11 | URL | それはひみつ #-[ 編集]
日記を読んでいる私は百面相をやってると思います(笑)
足が攣るかっこちゃんを心配しながら
スポッと脱げてしまうところを想像して笑ってしまったり、
頑張ってる先輩にジーンと来て、将来について考える
子供達に応援の声を掛けたり、
お花の美しさに心を奪われながら
自分も大自然の一部だと改めて思い出し、
敬虔な気持ちになる・・・。
色々やってみたいかっこちゃんのように
私の心にも、どわっと色んな気持ちがやって来るのです(#^.^#)
2007/06/01(金) 09:17 | URL | ひよこ #uBfaO/xc[ 編集]
素晴らしい表現力!!
鍵がみつかってよかったね。
写真は誰が撮影したのかな^^
2007/06/01(金) 10:13 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
思わずプハッ!って
笑いがふきだしました^^
ここまでかっこちゃんの「こりゃびっくり~よかった~~」が
こんなに伝わってきています^^
2007/06/01(金) 11:00 | URL | 野の花 #BzmVHu1g[ 編集]
いや~ん。おなかを抱えて笑っています。まさか?のその直感もすごいですね。いちじくのお気に入りだったのでしょうか。あまりにもおかしいので身体で表現してお見せしたいのですが、PCのまえでやってます。v-15
2007/06/01(金) 11:48 | URL | CoCCo #-[ 編集]
わあ、うれしい、みなさんも一緒に、心配してくださったり、笑ってくださったり、子供たちのこと大好きでいてくださってうれしくてなりません。ありがとうございます。
2007/06/01(金) 19:56 | URL | kakko #-[ 編集]
良かったv-290良かったv-290

家のv-283は、好きな感触(綿やシルクの模様織靴下など)を上手に見つけて、加えたり引っ張ったりして遊ぶので、油断するとおろしたてでも、穴ぼこになって、履けなくなりますv-409

それに、性格が変わっているので、娘と『v-283の気持ちが解るといいね~』とよく話します。

いちじくちゃんの気持ちを聞いてみたいですね~
2007/06/01(金) 22:44 | URL | 虹を架ける風 #ffVU29mw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/393-b4ad1583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
