FC2カウンター いちじくりん ゆいかちゃんの王冠
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
ゆいかちゃんが、段ボールのわっかのようなものを頭に載せて学校に来ました。よく見ると、後ろをテープで幾重にも止めてありました。
「ゆいかちゃん頭の上に載せてるのなあに? ハンバーガーやさんの店員さん?」ゆいかちゃんはちょっぴりむっとして、「ちがうよ。王様やよ」と言いました。「ごめんごめん、王冠だったんだ。王様?おひめさまじゃないの?おきさきさまとか・・女王様とかじゃないの?」「違うよ。王様やよ。えらいんやよ。かっこちゃん、かんむりもっといいのにしてもいいよ」たぶん、もっと冠らしく、素敵にかざってほしいなあ・・ということだと思います。さっそく、はさみでギザギザを入れて、王冠らしくしました。マジックでエメラルドやルビーや、サファイアもつけました。それから、なんと、1万カラットのダイアモンドもつけました。
07-6-1-1.jpg

ゆいかちゃんはどうやら私のリニューアルしたものを気に入ってくれたようです。
07-6-1-2.jpg


ゆいかちゃんは今日は当番でした。それで、朝の会のときも王様でした。それから、生活の時間も王様でした。帰りの会も王様でした。そして、大事そうに、王様のかんむりを鞄に入れて、バスに乗って帰っていきました。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ゆいかちゃんは当番の日に王様になるんですね (^^ゞ
お願いだから素敵な王冠を作って、とは言わないんですね(^-^)        かっこちゃんに宝石付きの冠にリニューアルしてもらい、嬉しくてはりきって、当番ができたことでしょう・・・
2007/06/01(金) 20:53 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
王冠を載せて登校したゆいかちゃんに
それをさらにリニューアルしたkakkoちゃん。
そんなやりとりが当たり前のように交わされている(?)
二人のいる学校はどんなに素敵なことでしょう。
2007/06/01(金) 21:14 | URL | srx #-[ 編集]
ゆいかちゃん、なかなかのアイデアウーマンですねぇ。当番をより楽しく出来て嬉しかったでしょうね。当番を立派なお仕事だと思っているから、王様なんでしょうねぇ。
2007/06/01(金) 22:11 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
子どもはみ~んな王様ですね~
こないだ、いさむくんに、魔法の腕輪をもらいました!
紫色で、折り紙で作ったものです、
えへへ
2007/06/01(金) 23:24 | URL | perican #-[ 編集]
ありがとうございます。いつもいつもみなさんと一緒にいられる感じがしてうれしいです。ゆいかちゃんは今日も王冠かぶってるかな?目に浮かぶようです。
2007/06/02(土) 21:20 | URL | kakko #-[ 編集]
ゆいかちゃん、王冠ステキです。教室の王様って、カッコいいです!
2007/06/02(土) 21:49 | URL | ゆりちゃん・コクーン #-[ 編集]
kakkoさんにリ二ューアルしてもらった王冠!ゆいかちゃんは、きっと今日もかぶってますよ^^
今頃鏡の前でニコニコかもしれませんね(^^♪
2007/06/03(日) 10:39 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/394-76afd2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
