FC2カウンター いちじくりん 横浜での今日という日
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は横浜に呼んでいただきました。会場の近くを歩いていると、あれ?というものを発見。建物の中にたくさんの天使がおられるのです。え?なに?
入り口に回るとそこにも天使がお一人。
07-6-3-1.jpg

そこが私が呼んでいただいた、天使くらぶ主催の会場でした。

07-6-3-2.jpg

天使がいっぱいの会場で、主催をしてくださった方が笑顔で「今日はかっこちゃんにプレゼントがあるのよ。ね、開けてみて。おそろいなのよ」とおっしゃいました。中を開けると、真っ白いレースのワンピース。真っ白い服は大好き、レースも大好きです。それから、髪飾りもくださったので、うれしくなって、さっそくそのワンピースに着替えました。
今日はコクーンのお二人にもお会いできることになっていました。
コクーンさんは私の番の前でした。お話しと歌が心に染みて、一番前で涙がぼろぼろ出ました。
ちゃんとこのあとお話しできるかなあと心配になったほどでした。
本当に出ておられた方も来られた方も、スタッフのみなさんも本当に温かくて、うれしくて、素敵な時間でした。

ところで、私はまたしても昨日から失敗ばかりです。
まず、電車のチケットを改札に入れて、出てきたのをとるのを忘れました。「小林さん、とるのを忘れました」と白状する?と駅員の方にお話しくださって、駅員さんが機械の中から探し出して「これでしょうか?」と出してくださいました。お手数をおかけしました。気をつけていたつもり、でも、ちょっと油断するとすぐにこれです。

夜東京に泊まって、夜中にのどがかわいたので、下にコンビニがあったなあと思って、でも、前に夜中に出たときに迷子になって二時間もぐるぐるまわって、どうなることだろうと泣きそうになったので、一応携帯とそしてお財布を持って行きました。コンビニの方が私の手元をじっとみておられます。どうして?と思ったら、私はなぜか、エアコンのリモコンをてにしていました。あれ?携帯と間違えちゃった・・ちょっと恥ずかしかったです。でも、夜中でよかった・・朝、ホテルを携帯と間違えてリモコンを持って来ちゃったら、お返しするのも、私の携帯を取りに戻るのもすごく大変だもの。
そして、最後の失敗は最後の最後でした。羽田の手荷物検査のゲートを通り抜けて、トイレに行って、それから動く歩道?を歩いていて、あれ?私、飛行機のチケットどうしたっけって思ったのです。荷物の中を探してもありません。いそいでトイレに戻ったけれど、トイレの中にも手を洗うところにもありません。落としてないか探してもありません。時間が迫ってきます。送ってくださった小林さんはもう電車に乗られたでしょうか?でも、このままだとここで夜を明かさないといけなくなる・・小林さんに電話をして、また白状しました。「チケットをなくしました」「すぐに、ゲートのところへ行って、それから、最後にはJALの方に相談をして」それで、ゲートの方に「落ちていませんでしたか?」とおたずねすると、ないですとのこと。すぐに通りがかりのJALの方にお話しをしてくださいましt。「小松便は私も今、そこへ行くところですから」「私乗れますか?」「だいじょうぶですよ」「じゃあ、私、あの、手荷物検査のむこうにいて心配をしている方に電話していいですか?」「はい、どうぞしてください」とのこと、小林さんに電話をして、気がつくと今度は荷物がひとつ足りません。あれ?と思うと、JALの方が持っていてくださっています。うわあ、すみません・・とあまりの粗忽さを露呈しました。いまごろ露呈なんてかいてもしかたがないですね。「一番最後に入ることになるかもしれませんが」とのこと。ところが、それからしばらくして「トイレで見つかったそうですよ」と教えていただいて、無事に飛行機に乗れました。小松についたら、小林さんからメールが届いていました。「さすがです。今回のうっかりは、初めてでしたねー。私の期待以上です。ますますあがめる心が深まります」そんなメールでした。なんて寛容・・自分でもあきれます。本当にもうしわけありません。ごめんなさい。反省の今日です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわ♪天使さんたくさん~(=^m^)
私も着てみたいです☆

かっこちゃん、どうか反省し過ぎて落ち込んだりしないでね。
かっこちゃんの、こういう話を聞かせてもらうと
元気が出ます♪(*^o^*)
宇宙のサポートが実感出来ます♪(^◇^)
だから、ありがとうございます (-^〇^-)
2007/06/03(日) 23:56 | URL | ひよこ #uBfaO/xc[ 編集]
かっこちゃんワールドです。これでこそかっこちゃん。
なにも期待を裏切らず、私はそんなかっこちゃんが大好きです。
きっとみんな同じ想い・・。
わあい!!大好きかっこちゃん!!!
2007/06/04(月) 00:31 | URL | さら #-[ 編集]
そんなかっこちゃんが、大好きです! 最後には、何かあったの?みたいに、治まってるから素晴らしいです\(^O^)/ やっぱり、宇宙の神さまに守られているんでしょうね(^-^)
2007/06/04(月) 06:08 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
コクーンさんとのお話 聞いてみたかったです(*^-^*)

コクーンの歌は どれもほんっと 心打ちますよね

永遠の絆。。聴くたびに泣いてしまいます。。

あわてて失敗したり うっかりミスしても それをすっごく反省したり こうしてありのまま話が出来る かこちゃん 大好きです(*^-^*)

いつ迄も、純粋でピュアな いまのままのかこちゃんで 居て欲しいな(*^-^*)

2007/06/04(月) 10:24 | URL | momolove #GDMnerkk[ 編集]
kakkoちゃん、こんにちは♪

昨日公演にきていただき、本当にありがとうございました。

おいでくださった皆さんが、感激の感想を聞かせて下さり、会を主催させていただいた私は嬉しさが二倍にも三倍にもなって、本当に幸せな一日でした。

これからも、お体に気をつけてご活躍なさってください。
2007/06/04(月) 14:18 | URL | エンジェル #-[ 編集]
大変な一日でしたね^^
無事に家にたどり着いて何よりです

コクーンさんの曲で
「生まれてくれてありがとう
生きていてくれて、ありがとう!
あなたがいるだけで私は幸せ」
て歌詞がkakkoさんに繋がる
ところがあると思います。
素敵な曲ですね^^

kakkoさん横浜で焼売は
食べましたか?



2007/06/04(月) 19:44 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
かっこちゃんの日記を読んでホッとしました。私もかなりのおっちょこちょいで最近落ち込むことがありました。でもこのままでもいいのかな~なんてホッとしちゃったんです。
ありがとうごいざいました☆
2007/06/04(月) 20:04 | URL | みほ #-[ 編集]
みなさんの優しさが、毛虫におびえた今日の私にいっそう身に染みるのです。シュウマイ食べられなくて残念。いつかのときに、ぜひと思います。本当に昨日はお世話になりました。ありがとうございました。主催してくださって着てくださって、本当にうれしかったです。
2007/06/05(火) 00:10 | URL | kakko #-[ 編集]
“ゆかいなサザエさん”みたいです^^
でも、みんなみんな、いい人ですね。
何もかも、何事もなくて、良かったですね。
いつも、失敗が素敵なお話にかわっちゃいますね。
素敵素敵vvv
2007/06/05(火) 17:03 | URL | たまご #q8u6Mhi2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/396-0d2b6d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
