FC2カウンター いちじくりん しんちゃんと久しぶりに会いました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
子供たちを迎えにきてくれるバスに、あまり見慣れない方が乗っておられます。新しい職員さんかなあと思って、あいさつをしたら、にこにこ笑って、「かっこちゃん”と声をかけてくれました。
「わあ、しんちゃんだ」
二年前に卒業したしんちゃんと私は三年間、毎日同じ教室で一緒にいました。
過去のいちじくりんにもときどき出場してくれていた、しんちゃん。
「かめらまんしんちゃん」しんちゃんの絵」

07-6-8.jpg

すっかり大人っぽくなって、いいお兄さんのしんちゃんに会って、いろいろなことがふわーっと思い出されて、胸がいっぱいになりました。

しんちゃんは、今、後輩のいろいろなお手伝いをしていたり、ワークショップで働いたりしているのだそうです。

作業所などでときどき、卒業生の方にお会いすることがあります。みんな本当に一生懸命。
私も頑張ろうといつも勇気をいただいて、帰ってくるのです。
きっと、大好きなみんなも頑張ってる。れいなちゃん、どうしてるかな?かなちゃんどうしてるかな?ゆうちゃんもどうしてるかな?と久しく出会えていない子供たちもきっとみんな頑張ってる。
そして、しんちゃんも頑張ってる。私も頑張ろう、今日もまた勇気と元気をしんちゃんにもらったのでした。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
以前のいちじくりんを拝見しました。
しんちゃんのこと、芸術家?と思ってしまいました。かっこいい青年に出会うと、子供の成長の早さを、教えられますよね。
卒業生もみんな頑張ってるんですね。 
かっこちゃん、教え子達はいい先生に出会えて、うれしくて楽しい学生生活を送れた幸せを、絶対忘れないでしょう。 
かっこちゃんは生徒達と、深い絆で結ばれているんですもの。 幸せ!
2007/06/08(金) 16:40 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
私の作業所にも、高等部の実習生がやってきました。二週間というと長いなぁと思いましたが、もう半分すぎてしまいました。後半もあっという間でしょうね、きっと。
お互いに手探り・心探りですヾ(o・∀・o)ノ゙  ふと気づくと、そこにいたはずなのにいなくなってて、探したら、交通量の多い道の傍のブロック塀の上に・・・(@_@;) その瞬間移動?すばやさにビックリ。なにか、気になるものがあったのかな?

先生方がお見えになりますが、1人の先生から「ルカちゃん、元気でがんばってましたよ~」と声をかけられ「?」と思うと、なんと、娘を知っている先生でした。そして、その娘の母も誰かわかってるんですよね・・・。それにもビックリ。
いろいろビックリ満載の実習期間です。
2007/06/08(金) 23:38 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
髪を染めて大人ぽく,なりましたね^^
卒業生が訪ねて来てくれるのって
嬉しいことなんでしょうね
kakkoさんの笑顔が目に浮かびます(^^♪
2007/06/09(土) 18:01 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/16(土) 03:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/401-e66c3216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
