FC2カウンター いちじくりん 「空飛ぶ魚」のことでちょっと心配になっていること。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
まだ新しいカメラを買ってまもないころに、空にお魚が飛んでいるのが見えて、びっくりして、いちじくりんにかいたことがありました。
「ありえないこと」のページ
そのときは、凧かなあ、風船かなあと思ってずいぶんインターネットで検索をしたのだけど、それらしいものがみつからなくて、不思議だなあと思っていたのです。
ところが、それからまもなく
夜中にふと思いついて、その写真を拡大してみたのです。
「空飛ぶ魚には」
拡大してびっくりしました。お魚に人間みたいな歯があったから、身体がゾクゾクして怖くなって、みなかったらよかったなあと思ったのです。

ところが、そのときに、ずいぶんいちじくりんのページにたくさんの方が来てくださいました。
ところがそれだけでなかったのです。
このごろ時々「山元さんって空飛ぶ魚を見た山元さんですか?」というふうに声をかけていただいたり、「宇宙から来たお魚を見たのですね」というメールをいただいたりするようになりました。
そして、あちこちのホームページやブログでも紹介しておられたよとお知らせをいただくようになったのです。
ところで、私、ちょっと心配になっています。
というのは、
紹介いただいた拡大した歯がうつっている写真を見て、お魚を見たときはもちろん、拡大をしたときにも気がつかなかったけれど、今ごろ、その画像を見て思うのは。、
07-4-17-2.jpg

この写真の歯の下のところ、目と目の間、左よりのところに、遠くから見ると、何か白い線がいっぽん通っているような気がするのです。
なんだろう・・もしかしたら、凧の糸?それともバルーンの糸?

やっぱり凧か、バルーンなんだろうか?と思ったりして、いろんな人が紹介くださっているのをみるたびに、ちょっと心の中がもやっとします。私、お魚が飛んでいるのを見たのも本当だし、夜中に拡大してみたのも本当で、ぜんぜん画像も拡大したぐらいでさわっていないのだけど、もし、これが、糸で、見てくださって、宇宙の生物?とワクワクしている方をだましているみたいなことになっていたら、すごく心配。
そして、申し訳ないような気持ちにもなります。

本当に何もわからなくて、あれ?糸かな?って思っただけなのですけれど、本当は何なのでしょう。
今も飛んでいないかなあと時々空をみつめます。もし飛んでいたら、今度こそもっともっといっぱい撮ったり、まわりの人に誰彼となく、見てみてってもっと大騒ぎして、みんなで何かみつけたいです。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
加津子先生

ご心配は分かります。
でも、見たことと写真にも撮れたことは事実なのですから、ご安心下さい。
空飛ぶ魚が、何か未知な力でそこに存在させられたのか、単なる悪戯のような感じで、バルーンのようなものだったのかは、関係者以外は誰も分かりせん。先生の責任では無いと思います。
みんな知っていると思います。先生が信じられる人だということをね。

もし良かったら、オリジナルの画像を送ってください。こちらで調査してみます。友人達(画像の専門家もいます)で検討してみたいと思います。

「空には楽しい事がある」っていうコラムを私のHPに友人が書いてくれていますが、本当にそうだと思います。
また、空を眺めて一杯一杯楽しんでくださいね。
2007/06/14(木) 15:01 | URL | トラベラー #wygPzqWw[ 編集]
トラベラーさんありがとうございます。そうですよね。凧であっても、風船であってもそれから、そうじゃなくても、空は楽しいことがいっぱい。地球は楽しいことでいっぱいですね。画像はすごく重いので、CDとかに焼いてお送りした方がいいでしょうか?
2007/06/14(木) 15:04 | URL | kakko #-[ 編集]
私も、大丈夫って思います。

きっと、信じられないと思う方は、
その線に気づいて「ほらね」って言うと思うし、

それよりも、違うかもしれなくても、
「わぁvおもしろいなー」「すごいなー」って
たくさんの方が楽しんでいることが、
素敵なことで、いいことなんじゃないかなぁ
って思いました。*^^*

もしホントに凧や風船であっても、
「こんな風に考えると楽しいね♪」
っていうメッセージになったらやっぱり
素敵だなーって思いました。

失礼致しました。
2007/06/14(木) 17:07 | URL | たまご #q8u6Mhi2[ 編集]

心配する事は無いと思います(*^_^*)kakkoさんは写真に撮って
ブログに載せただけですから大丈夫~^^
後は写真を観た方の受止め方と思います^^
宇宙生物と思う方もいるし、風船や凧と思う方もいるだろうし
人それぞれでいいと思いますよ^^

私はこの写真をみて子供の頃に観ていたアニメ「ムーの白鯨」を思い出しました
(あまり人気が無かったのでマイナーなアニメでしたが・あは!)
3万年の時を越えてアトランティスとムー大陸の戦いのお話です。白鯨が空を飛ぶんです^^

その主題歌がとても好きでした。

「♪そんなに さみしいかおで きみは なにをまっている しっかりだいてた ゆめは  どこへおとした いちどで まけちゃいけない  とおいそらをみろよ くるしみのくもから のぞくひのきらめき~♪」^^

懐かしい記憶を思い出させていただきましてありがとうございます。


2007/06/14(木) 19:24 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
こんにちは。こちらのHPをずいぶん前、たぶん7年ぐらい前、まだblogなんてない頃からリンクさせてもらっていますが、書き込みをするのはそれこそ何年ぶりです。
お魚の写真を見せていただきました。
びっくりしました。
世の中何が起こるかわかりませんから、お魚型のUFOかもしれませんね?
未確認飛行物体のお魚を見てしまうというのも、なかなか面白い体質かも。
化石を見つけるのがお得意とのことですが、今度はお空に何かを発見することも加わったりして?
ということでトラックバックをさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
2007/06/14(木) 20:20 | URL | YOU #2LG3h5II[ 編集]
信じるのはかっこちゃんがいったから、ではなくて、その人がその写真をみて感じたから・・・

ブロブに紹介したのも、かっこちゃんが頼んだんではなくって、その人の意思や思いがあったからだと思います。そしてね、それは、のせた本人さんの責任です。

このお話は、かっこちゃんが『お魚が空飛んでると思った』というお話ですよね。それ以外になにものでもありません。だから、お魚でなかったら、お魚ではありませんでした、私の見間違いでした、で、いいんだよ。

信じたのは、かっこちゃんがむりやり、埋めこんだものではなくて、その人が感じたこと・・・だから、お魚であってもそうでなくても、事実、その物体が空に飛んでいた事実に、みんながわくわくしたんです。そして、私もみたかった・・って人が、毎日空見てるんだと思います。

素敵じゃない?もしかしたら・・・もっとすっごいもの見れちゃうかもしれないでしょ・・・だって、さかなも飛んでいるんですから(笑)
2007/06/14(木) 20:25 | URL | さら #-[ 編集]
いいじゃないですかぁ~♪
元々見えない事、知らない事の方がずっと多いんですから、楽しい気持ちになるなら喜んでいてもいいって思いますよぉ~~~v-238
2007/06/14(木) 21:32 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
私も山もっちゃんは、ただ見たもの感じたことをアップしただけで、何の誇張も意図もなかったと思います。

ただ、あの時から山もっちゃん自身があの画像が何なのか、とても興味を持っておられたから、発信者として『本当のことを伝えたいな~』という思いや、山もっちゃんの生き方が滲み出てる記事だと感じましたv-353

なので、トラベラーさんのご友人の方などにご協力して頂いて、ハッキリしたことが判って、このブログにアップできて、山もっちゃんが『ほっとe-423』できること祈っています。

トラベラーさんのコメントを読んで、とても嬉しくなりました。ありがとうございますe-491v-290
2007/06/15(金) 02:56 | URL | 虹を架ける風 #ffVU29mw[ 編集]
盛り上がってるコメントに水をさすようですが・・・かっこちゃんには、な~んにも責任なんて、断じてありませんよ。かっこちゃんの好奇心と、私達を楽しい気持ちにしてくださるサービスではない、素直な感受性を受け入れて、共鳴するからこそ、こちらまでワクワク&ドキドキしてくるのではないでしょうか?

トラベラーさん、あなたのコメントに、あー本物の、かっこちゃんの理解者がいてくださった、と嬉しかったです。 ありがとうございます。謎解きの役目を申し出てくださり、ホッとしました。

かっこちゃん、blogの内容に責任なんてありません!これからも、悩んだり笑ったり、思いつくままに自由に、不思議ワールドにはまってる仲間たちがいるので、毎日多忙でしょうが、尽きぬお話を聞かせてくださいね。 フレーフレー!!
2007/06/15(金) 04:04 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
みなさんありがとうございます。とってもうれしいです。よかった。トラベラーさんに住所も教えていただいたので、CDに何枚かを全部焼いて、みていただこうと思います。本当にそうですね。いろんなことを恐れずに、みたい知りたい私をいつわらないで、お話しさせていただけることはとっても楽しい。どうぞこれからもよろしくお願いします。
2007/06/15(金) 06:36 | URL | kakko #-[ 編集]
かっこちゃん、それからタンポポの素敵な仲間たちの皆さん。

このように気持ちの暖かい人たちが一杯いるってうれしいね。ありがとうございます。

CD待っています。

何か分かるといいけど、分からなくても良いんだよね。全てに答えがあるわけでは無いんですからね。
私も、空飛ぶお魚さんのお陰で、かっこちゃんと再会出来たんだもんね。
それに、皆さんの暖かい心にも触れられたんですからね。
お魚さんに感謝の気持ちで一杯です。

もしかしたら、雪江ちゃんの気持ちがお空に通じたのかなって思いました。
皆さん、これからも宜しくお願い致します。

2007/06/15(金) 10:26 | URL | トラベラー #wygPzqWw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/407-b7d2ba1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
