FC2カウンター いちじくりん 夏色の空の下でお昼寝
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
あいかわらず名前のない赤ん坊です。私が「ねえ、お願いだからもう決めて」と嘆願するも、みんなが毎日のように好き勝手に呼んだり、話し合いが続いています。それだけ、みんなにかわいがられているということでしょうか?
今日も夏の色の空が広がっています。
07-6-17-1.jpg


私はずっと新しいモナの本の絵に取り組んでいます。
そして、赤ん坊(今日は私にテラという名前なんてどう?と言われていますが・・)は気持ちよさそうに、自分の手を枕にお昼寝しています。
07-6-17-2.jpg

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
きゃわいい~寝顔ですね^^
何の夢を見てるのかな?
早く名前が決まるといいですね!
2007/06/17(日) 16:25 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
名前を決めるのって楽しいですよね♪
テラ…ですか(#^.^#)
呼ぶだけでハッピーになりそうな言霊を名前につけている友達もいますよ♪
「ついてる」君とか「福」ちゃんとか。
2007/06/17(日) 17:35 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
可愛いですね~(^_^)

ところで、赤ちゃん後ろに見えるのは
ひょっとして携帯のフォルダ??
なぜケージ内に??
2007/06/17(日) 18:32 | URL | srx #-[ 編集]
キレイな青空ですね(≧ω≦)b

そしてかわいい寝顔♪幸せな気持ちになります(*^-^*)

ステキな名前がつきますように。。。
2007/06/17(日) 18:45 | URL | ☆じゃんきー☆ #rJwIuDc6[ 編集]
なんて可愛い子なんでしょう。『テラ」君?ちゃん?ぴったりだと思います。そうだ、幾通りかの名前を書いてご本人に決めてもらうってのはどうでしょうか。v-286
2007/06/17(日) 18:46 | URL | CoCCo #-[ 編集]
モナの絵がんばってください。たのしそうですね。

梅雨にはいったというのに良い天気で、子ども達を水辺の公園につれていって、木陰で眠ってしまいました。
2007/06/17(日) 19:56 | URL | スナーコ #-[ 編集]
今日はなんと、それぞれ好きに呼ぶことにしようという意見まで飛び出してしまいました。それじゃあ、迷っちゃうよ。だめだめと言い続ける私。携帯の充電の道具は、家族にもらったものです。なぜか気に入って、遊んでいます。
2007/06/17(日) 20:07 | URL | kakko #-[ 編集]
テラ、地球ですね?
宇宙は、どう?
ガイア?変だね?
男の子?女の子?
あぁかわいい。本当にほしい。

弟んちは、このこに似ているけど、
ボストンテリアという子です。
「ベス」です。本名はエリザベスです。
2007/06/17(日) 21:35 | URL | perican #-[ 編集]
e-266「爽やかな空に白い鳥が羽ばたいてるように見える雲」v-352

珍しい「手枕する子犬」赤い肉球が愛らしい~ どちらも保存させていただきました、ありがとうv-344
2007/06/18(月) 05:16 | URL | 虹を架ける風 #ffVU29mw[ 編集]
お昼寝中の姿が、とっても気持ちよさそうですね。外は夏空が広がっていて、家の中には心地よい風が吹き抜け、どんな夢を見てるんだろうね。

名前の一案ですが、「なっつ」なんてどうですか?
夏・・・なつ・・・「なっつ」です。
思いつきのようだけど、さわやかな夏空の中すくすくと育って欲しいなとういう思いから考えました。
それに、呼びやすいかなっても思いました。
候補の仲間に入れて頂けるとうれしく思います。
早く名前がつくと良いですね。


2007/06/18(月) 10:08 | URL | トラベラー #wygPzqWw[ 編集]
どちらも素敵なショットですね。
赤ちゃんの名前、まだもめてるんですか?
顔をよく見て、最初のインスピレーションが、案外ぴたりと合うものですよ。

楽しみにしてますo(^-^)o
2007/06/18(月) 11:35 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
ずーと見てても飽きませんね。
うちは、ミニチュアダックスフンドを飼っていますが、ぬいぐるみとか何かをやっぱり枕にしています。
ワンちゃんも枕を使いますよね。
2007/06/18(月) 11:47 | URL | ゆかいなファミリー #-[ 編集]
みなさんありがとうございます。みなさんから寄せていただいたお名前も全部候補にして、書き出して、みんなで決めた名前が四つ葉です。ありがとうございました。

2007/06/18(月) 20:42 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/410-c945b4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
