FC2カウンター いちじくりん 二人のお姫様
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
たぶん、ゆいかちゃんが、段ボールで作った王冠がすごく気に入ったからだと思います。
ゆいかちゃんがきっと喜ぶだろうと考えられて、山崎先生はトイザラスでお姫様変身セットを買ってこられたのでした。王冠にネックレス、イヤリングに手袋、指輪。いっぱい宝石がついています。
お昼休みに、山崎先生がゆいかちゃんに、お姫様の宝石がいっぱいついた冠をすすめておられました。でも、ゆいかちゃんは少しはずかしかったのかもしれません。
ニッコニコの笑顔をしながら、首を振って、「先生、かぶれ」と山崎先生に一度かぶって欲しいと言いました。
どうされるだろうと思って見ていたら、先生は、恥ずかしそうに、冠をかぶってくださいました。
07-6-19-1.jpg

素敵素敵。ゆいかちゃんも大喜び。
そこに通りかかった平岡先生。ゆいかちゃんは「先生かぶれ」とまた平岡先生にも勧めました。
07-6-19-2.jpg

お二人とも、きっとちょっとは恥ずかしかったと思うのに、子供たちに「かぶって」とせがまれたら、かぶってくださるのです。なんだかすごくうれしくなりました。
そのあと、ゆいかちゃんはうれしそうに、山崎先生が買ってきてくださった冠をときどきそっとかぶっています。それから、りっちゃんや、しょうちゃんにもかぶせてあげています。
みんなが二人の先生のことも大好きな理由がよくわかる気がします。

山崎先生がぼそっとおっしゃいました。
夜に買いに行ったら、小学部のみき先生に会ってしまって、この買い物をしているのを見られちゃって、ちょっと恥ずかしかったな。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
見た目は、シュレックに出てきそうですが・・・ごめんなさい。
映画と同じで、その中身はとても優しく素敵な王子様・・じゃなくて、この場合は、お姫さまですね。

ゆいかちゃん良かったね。
2007/06/19(火) 18:21 | URL | トラベラー #wygPzqWw[ 編集]
ゆいかちゃん、よかったね!
山崎先生も平岡先生もかっこちゃんにも見守られて、よかったね!

素晴らしい写真に、ほのぼのとした気分になります。まるで、はにかみ王子(?)のようです。 かっこいい!
ゆいかちゃんの喜びようが見えるようです。
2007/06/19(火) 19:10 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
Kakkoちゃんが過ごしている場所には優しい時間が流れているんだなぁとつくづく思います。
どうぞ、これからもみんなが楽しくそして、心安らかに過ごせる場所でありますように。
2007/06/19(火) 19:18 | URL | srx #-[ 編集]
やさしいですね。
すごくいいですね。
かっこちゃん、素敵な仲間ですねぇ。
2007/06/20(水) 08:29 | URL | 美穂 #-[ 編集]
かっこちゃんのブログを見てると心が和みます。ありがとうございます。何だか大事なことを教えてもらっている気がします。癒されます。
2007/06/20(水) 10:18 | URL | ゆかいなファミリー #-[ 編集]
素敵な王子様先生と一緒に素敵なレディに育っていくのですね。
うれしくて、涙が出てきました。
照れくさいけれど、子供が喜ぶなら。
私も、そんな風に子供と接したいです。
ありがとうございます。
2007/06/20(水) 10:55 | URL | かしょう #8ny9lUUM[ 編集]
ゆいかちゃんの楽しそうな笑顔が
目に浮かぶようです^^
山崎姫、平岡姫これからも子供たちを喜ばせてあげてくださいね(^^♪
2007/06/20(水) 18:08 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/412-b73fe34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
