FC2カウンター いちじくりん 今年は劇の番なのです。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
毎年行われる学校の文化祭。高等部は2年生が劇を担当することに決まっています。そして、私たち二年生が劇の番なのです。
今年は私が脚本を書かせていただくことになりました。
題名は裸の王様。グリム童話の裸の王様を元に、「大切なことは心の目と耳をすますこと。そして自分を信じること、勇気を出して伝えること」ということを主題に、中身をふくらませていきたいと思います。まず、子供たちに「たくさんの人の前で見せたい自分の力はなあに?」「どんなことに挑戦してみたい?」「なにが得意?」と自分を見つめる時間を持ちながら、すすめています。

先日の校内作業でも、「裸の王様」の題字を作りました。脚本の題になったり、劇の看板になったりしていくと思います。
一人人文字を担当して、貼り絵をていねいにして仕上げて行きました。

07-6-25-1.jpg

劇は9月の終わりです。今からみんなでじっくりと準備をして行きたいです。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ふくらむ中身が楽しみです~。
わたしも鑑賞させていただきたいです。
そして 生徒さんといつも一緒にいる kakkoちゃんみたいになりたいと いつも 思う このごろです。
2007/06/25(月) 20:11 | URL | ゆめ #-[ 編集]
ブログランキングへ投票しました。
1位ですね。昨日見たとき2位でした。
1位になる事で、皆が興味が出れば良いので、今後は見に来たついでに押して行きます。

2007/06/25(月) 22:32 | URL | サンタサンタ #-[ 編集]
素敵な劇になりそうですね。『大切な事」はひとつにつながっていることまた、改めて感じ、自分の置かれている立場と重ね合わせています。ありがとうv-22
2007/06/25(月) 22:50 | URL | CoCCo #-[ 編集]
ブログランキングから飛んできました☆ランキングすごく順位高いですね!!すごいです☆よろしくお願いします!!
2007/06/26(火) 05:27 | URL | ともりん #kLoia8aY[ 編集]
子供達の大人色に染まっていない無垢な心は何を伝えたがっているのだろうね。とても興味深く大人にとっては昔忘れてきた感性を思い出すお手伝いになるような予感がします。
近くだと見に行けるんだけどな。映像配信などしていただけたらうれしいと思います。
楽しみながら頑張ってくださいね。
2007/06/26(火) 10:01 | URL | トラベラー #wygPzqWw[ 編集]
みなさんに応援していただいて、いっそう劇をしていくのが楽しみです。ありがとうございます。ランキングの応援ありがとうございました。おかげさまで、こうして、新しい方にも来ていただいて本当にうれしいです。ぜひホームページにもいらしてくださいね。子供たちのことがいっぱいいっぱい載っています。
2007/06/26(火) 14:16 | URL | kakko #-[ 編集]
かっこちゃん、学校の仕事に講演活動にと、大変お忙しいのによくこなされますね。やっぱり、学校の素敵なお友達たちから、素晴らしいエネルギーを貰っているのでしょうね!乾杯♪
2007/06/26(火) 14:46 | URL | ゆかいなファミリー #-[ 編集]
kakkoさんの脚本での劇、観てみたいなhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">
きっと素敵な劇になることでしょう
頑張ってくださいねo(^-^)o
2007/06/26(火) 18:29 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
看板が素敵な出来上がりで、9月まで楽しみでワクワクしますね。
かっこちゃんの脚本、中身が膨らんで、どんな“はだかの王様”になるのか、観てみたい気がします☆
2007/06/26(火) 18:53 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
文化祭はお客様大歓迎です。
劇は土曜日、それから、作業の製品を販売するのは日曜日。よかったら、いらしてください。そして私の大好きな子供たちに会ってください。
2007/06/26(火) 21:01 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/418-18889949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
