FC2カウンター いちじくりん 心はあじさいの色
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
あじさいが美しい季節になりました。私の家にもあじさいがいっぱい。
同じお庭のすぐそばなのだけど、色はいろいろです。
小さいとき、あじさいの色は、土のPHによるんだと聞いたことがありました。あじさいを違う土にうつすと違う色になるんだよと。
まるで吸い込まれるような青い色のあじさいをずっとずっと見つめています。
07-6-26-5.jpg

あじさいはどこか悲しいお花の気がするのはどうしてでしょう。

07-6-26-3.jpg

きっと雨の日、外に出られないのがさびしくて、雨ばかり見ていたことを思い出すからでしょうか?
07-6-26-2.jpg

いいえ、私、雨を見によく外へも行きました。「雨を見てくる」と言って外に出ました。
雨が降っていると、外ばかり見てしまう。

07-6-26-1.jpg

外ばかり見ると、考え事をしてしまう。
元気かな?どうしてるかな?と考え事ばかりしてしまう。

07-6-26-4.jpg


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
紫陽花のお花は本当に不思議で素敵です。人も様々なら紫陽花さんも様々でそれもその土壌のによって自らをどんどん変えてゆける順応性はす・ご・い。頭が下がります。ペコ
2007/06/26(火) 21:57 | URL | CoCCo #-[ 編集]
あめふりの日が好き。雨音が好き。
あじさいが好き。
かっこちゃん写真上手だね。きれいです。
2007/06/26(火) 23:48 | URL | ちびぷー #-[ 編集]
私のところも、朝カーテンを開けると、堤防の斜面のあじさいがいっぱい見えます。
なんだか、ほっとしてうれしくなります。あじさいの彩り、とっても素敵。
写真の青いあじさいの色、すごく綺麗。。。
2007/06/27(水) 00:28 | URL | Miki #-[ 編集]
かっこさんのこころは、子供たちとつながっているから、お外を見ているだけでもいろいろと、思い浮かんじゃうんだと思います。
そんな、かっこさんのこと、素敵だなぁっておもいます。
2007/06/27(水) 11:23 | URL | かしょう #ywW7zt0k[ 編集]
写真って面白いね。撮影者の心が映し出されているようです。
カッコちゃんは、アジサイの花を一つ一つちゃんと見てるんですね。まるで子供達一人一人の個性を見つめているようです。
私も、素敵な写真だなって思いましたよ。
アジサイの悲しい横顔は、青空の下で思いっきり遊べないからですかね。
でも、綺麗な花です。
2007/06/27(水) 14:53 | URL | トラベラー #wygPzqWw[ 編集]
咲く場所によって色が変わる
人間にも共通するところがあるかも?
暑い日が続き公園の紫陽花は
少々疲れ気味でした。
2007/06/29(金) 15:18 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/419-958cd533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
