FC2カウンター いちじくりん 箱入り娘
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
四つ葉が私の家にやってきたとき、四つ葉は文字通りの箱入り娘でした。
小さな箱に入ってやってきたのです。(私がつれてきたのですが)
いちじくも凜も何?何?おいしいもの?素敵なもの?といつものように、私の周りにやってきました。
そして、箱の中をのぞき込んで、いったい二人はどんな感想を持ったでしょうか?
07-6-28-1.jpg

「え?まさか、まさか・・新入り?」と思ったでしょうか?
それとも可愛いおもちゃ?とでも思ったでしょうか?

箱の中では四つ葉が、これからどうなるんだろうと上をみあげていました。
07-6-28-2.jpg


ところで、おとといくらいに、Googleでフレンチブルドッグをあいかわらず、検索して、四つ葉によく似た、そして、とっても素敵な男の子、ノザワ君を見つけました。
ブログの名前はノザワの生活 ~フレンチブルドッグ ノザワ君の生活日記
ノザワくんはまだ生後八ヶ月。まだまだ赤ちゃんです。
可愛くて、あったかくて、夢中で見ています。こんなふうに大きくなるんだなあと夢中で見ています。ノザワくんのお父さんとお母さん(ご家族)も本当に素敵。ノザワくんをどんなにかわいがっておられるかが感じられて、一度で大好きなブログになりました。
 私、ノザワくんを見ていて、知らなかったあとびっくりしたことがあります。それは、ノザワくんにはとてもチャーミングなしっぽがあること。私、どうして、四つ葉にしっぽがないことを不思議に思わなかったのだろう。フレンチブルドッグはしっぽがないってきっと思いこんでいたんだ。コーギーのように、小さいときに、もしかしたら、しっぽを切っちゃったんだろうか。それとも、四つ葉はもともとしっぽがとても短かったんだろうか?いつかもし、四つ葉に赤ちゃんが生まれたらしっぽがあるんだろうか・・とそんなことを思いました。

とにかくノザワくん、とっても可愛いです。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、浮気しちゃダメですよ(^_-)
四つ葉ちゃんがやきもちやきますよ。 ノザワ君は顔が真っ黒でした(*_*)
しっぽがなくたって、けなげな四つ葉ちゃんが、いじらしいです。 犬は飼い主の気持ちを、敏感に分かるものですよ。愛犬達に囲まれた生活。楽しんでくださいねo(^-^)o
春先に天に召された、私達の“はな”との思い出がありすぎて、次に犬を飼うことは考えられません・・・
かっこちゃんは幸せです。また、四つ葉ちゃん日記も楽しみにしてますo(^-^)o
2007/06/28(木) 22:12 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
赤ちゃんが生まれたら・・・またまた楽しくなっちゃいますd(^-^)ね!v-10
2007/06/28(木) 23:09 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
四つ葉ちゃんの尻尾って短いんですね。ノザワ君は長い。ふむふむ・・・
これって個体差ですかね。
ネットでも調べたけど、微妙ですね。
でも、可愛いから良いんですよね。詮索はやめにして、週末は一杯遊んであげてくださいね。
ノザワ君と四つ葉ちゃんの赤ちゃんなんて夢を見たけど・・・無理みたいですね。でも、仲良しには成れるかもね。その内出会えたら嬉しいね。

2007/06/29(金) 17:27 | URL | トラベラー #wygPzqWw[ 編集]
ありがとうございます。
だいじょうぶだいじょうぶ。
ノザワくんも可愛いけれど、
でも、四つ葉だっていちじくだって、凜だって、もちろんすごくすごく可愛いです。
しっぽは知らなかったなあとびっくりしちゃったんですけど、でも、個体差なのかもしれないですね。
みんなみんな可愛いです。
2007/06/29(金) 21:49 | URL | kakko #-[ 編集]
四つ葉ちゃんの心配そうな顔が
なんとも、いじらしいですね^^
耳の中の白いシールみたいなのは
何でしょう(??)
2007/06/30(土) 19:46 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/421-07037538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
