FC2カウンター いちじくりん いいふうになるように
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は、E・Eプロジェクトさんの映画の感謝祭があり、そこで、学校向けに作られた55分バージョンの1/4の奇跡の上映があり、そして映画の中にも登場しておられる伊勢神宮の修養団の中山先生のお話もありました。
07-6-30-1.jpg

中山先生は、監督のふうちゃんや私たちが伊勢神宮に行かせていただいたときに、「映画がいいふうにとれますようにと願っています。いいふうにというのは、よく撮れたらそれもいいけれど、悪くとれてもそれがいいということもある。一番いいようにと願っています」とおっしゃってくださったのです。
私は中山先生が言われたのはこういうことだろうかと考えました。

「心の目と耳をすまして行動すれば、きっと天が守ってくれるから大丈夫。それがたとえ悪いことのような気がしても、天はそうすることが、きっといつかのいい日のためにあるのだから、大丈夫だよと言ってくれているのだと思う。私たちをずっとつながって守ってくれている天が期待しているようにいいようになりますように。いい映画に撮れますように」
ふうちゃんは映画を作っているときに何度も中山先生のこの言葉を思いだして、つい、よく撮りたいとか、なかせる映画にしたいとか考えてしまいそうになったけれど、中山先生の言葉を思い出して、伝えたいことがちゃんと伝わるようにと考えることができたと話しておられました。

いま、たくさんの方のお力で映画がたくさんのところへ広まっているのだそうです。今日は日本地図の白地図に上映されたところ、今から上映されるところのシールが貼られたものを見せていただきました。びっくりするほどたくさんのところで、上映され、これからも上映していただくとのこと、夢のようです。
ありがとうございます。

私もおしゃべりをさせていただき、二次会にも参加して、帰ってきました。
帰ったら、いちじくも凜も四つ葉も待っていてくれました。

昨日のワンピース姿をもう一枚載せさせてください。

07-6-30-2.jpg


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、素晴らしい感謝祭だったようですね。おめでとうございます。
一見、悪いように思えたりしても、うまく行かなかったように思えても、全てが、いいふうに行くように・・・その流れに乗っているように私も感じてます。
私達の所もシールしてもらえたんだなと思うと嬉しいです。まるでその場に参加できたかのような気持ちで嬉しいです。
いよいよ今度の日曜日は東京ですね。どうぞ宜しくお願い致します。
2007/07/01(日) 03:25 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
中山先生の「映画が良い風に撮れますように」ということも、
ふーちゃんの「伝えたい事が伝わるように」という事も、ほんとうに宇宙と一つになれる願いだと感じます。

私も同じような意味の祈りかたを教えていただいてからは、
「~は、○○にとって最適になりました。ありがとうございます」
「~は、最高最善になされました。ありがとうございます」という祈りかたをします。

宇宙は、祈りが実現させる最適な方法で祈りを叶えるべク動くから、そう祈った後に、なにか自分が描いた事と違った事が起きてきても、それが祈りが実現するために必要なプロセスとして、それから何かを感じ取り、修正するべき所は修正して祈りを実現して行くプロセスを見つめることが大切だと言う事でしたから、それをやっています。

山もっちゃんの「宇宙の約束」でもその事を感じました。

e-491みなさんの祈りが、最高最善の形で実現して行きますように。ありがとうございますe-420

☆ 私たちの観る世界は 愛に満ちて 幸せで完璧です ☆ Sumiko

2007/07/01(日) 04:21 | URL | 虹を架ける風 #ffVU29mw[ 編集]
kakkoさん

いい映画でした。

感動してます。

少しでも多くの人に伝わるようにしてます。
2007/07/01(日) 06:01 | URL | サンタサンタ #-[ 編集]
いいふうに。。。

中山先生のこの言葉を聴いた時、すてきだなぁ~と思いました。

本当に 全ては いいようになってる

マイナスと思えることも いつかのいい日の為の布石
マイナスに捕らえず かみ締めて 前に進む

すっごく大きな学びを
おおくの方に戴いて、ご縁に 心から感謝です。

2007/07/01(日) 10:18 | URL | momolove #GDMnerkk[ 編集]
ありがとうございます。
きっときっとどんなことも、ぜんぶ、いいようにできている。
心の目と耳をすませていたら、きっとちゃんとどんなこともいいふうにできている・・
そしてそれが宇宙の約束と私も信じています。
2007/07/01(日) 16:04 | URL | kakko #-[ 編集]
次から次へと、良いとは思えないことが続いて、気落ちしてしまいますよね。でも、やっといい日になりました。そして謎が解けました。抵抗せずに、おまかせするのが、善いのですね。
2007/07/01(日) 20:34 | URL | まるりん #ncVW9ZjY[ 編集]
かっこさん、素晴らしい一日をありがとうございます。かっこさんのような方の映画を作らせていただけたこと、大きな力に感謝、そしておかげさまです^^
ありがとうございます。
2007/07/01(日) 21:18 | URL | ふ~ちゃん #-[ 編集]
日本地図が全部シールで
埋まる日が来るのを
楽しみにしていますo(^-^)o
2007/07/02(月) 15:39 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/423-81a40c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
