FC2カウンター いちじくりん あさっては合宿です。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
あさっては合宿なのです。
4日の夜の献立と5日の朝の献立をカードを使って決めました。
07-7-2-2.jpg


カレーライス、ハンバーグ、カレーライス、野菜炒め・・もっともっとたくさんのカードを並べ、「どれがいい?」とみんなに聞いたところ、たくちゃんは「豚肉!」と冷豚しゃぶを指さしました。りっちゃんも、お肉を指さしました。しょうちゃんもやっぱりお肉を指さしました。ちかちゃんは、ちょっとそのときに眠かったのか、指はささなかったのです。ゆいちゃんは「いいよ。豚しゃぶでいいよ」と言ってくれたので、冷豚しゃぶとサラダに決定しました。
 朝ご飯はパンとごはんのカードで決めたのですが、これは3対3でした。それで、夜ごはんを少し多めに焚いて、パンも用意しようということになりました。
 カードを使っての献立決めで感じたのは、当たり前のことだけど、みんないっぱい思いを持っていて、それを私たちが受けとめることができずにいるんだなあということでした。もっともっとしっかりとみんなの思いを知りながら、一緒にいたいなあということでした。
07-7-2-1.jpg

朝も昼も晩も子供たちと一緒にいられるのが楽しいです。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kakkoさんと合宿楽しそ~
お泊りすると子供たちの、いつもと違う
一面にも触れることができそうですね
合宿の写真、楽しみにしています^^
2007/07/02(月) 21:25 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
カードを使って決める、というのは良いアイデアですね。想像できないとき、絵があると簡単になります。献立以外のことにも使えそう。有難う!良い合宿になりますように。
2007/07/03(火) 08:00 | URL | ちはる #-[ 編集]
みんなワクワクの時間ですね(#^.^#)
わたしもやってみたいです~~~♪♪
2007/07/03(火) 11:45 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
献立を決めて、みんなで作るのですか?楽しそうですね!学校で合宿するのですか?ほのぼのしますね!楽しみですね!
2007/07/03(火) 14:40 | URL | ゆかいなファミリー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/425-b591d716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
