FC2カウンター いちじくりん 二人の王様
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
先日、劇を職員が上演したのです。演目は「はだかの王様」
王様は平岡画伯が演じてくださいました。素晴らしい熱演で、素晴らしい舞台となりました。
ところで、私のクラスにもゆいかちゃんという王様がいます。
ゆいかちゃんは、自分も王様だけど、平岡王様もお気に入りの様子。
何度も冠をかぶせて、劇でつかった衣装を着せて、二人で、何かを話しています。「終わり?」と平岡王が聞くたびに「まだ終わっとらん」となにやら秘密の対談を。
07-7-6.jpg

二人の王様は何を密談しているのでしょう。

私のクラスに衣装が置いてあるので、その他にも、大脇王様が生まれたり、たけちゃん王様がいたり、しょうちゃん王様がいたり・・王様がたくさん生まれています。王様言葉が大はやり。
「だめじゃだめじゃ・・・世の服はそのようなものであってはならぬ」と威張ってのしのしと歩くのです。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


コメント
この記事へのコメント
王様がたくさんいると
どの王様の命令を聞けばいいのか
迷ってしまいますね^^
kakkoさんのクラスはいつも楽しそ~
子供たちの笑い声が聴こえて来るようです(^_^)


2007/07/06(金) 14:47 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
いつも楽しそうですね(^_^)
素敵な劇になりますように!
2007/07/06(金) 15:10 | URL | srx #-[ 編集]
みんなが王様!それって感動的!
みんなが主役の姿 見てみたいな。
2007/07/06(金) 21:22 | URL | ゆめ #-[ 編集]
ピッチさん、そっかみんなが王様でみんなが家来になればいいのかな。
劇、きっとうまく行きますよね。だってみんなが主人公ですもの。
2007/07/06(金) 21:43 | URL | kakko #-[ 編集]
srxさん、ゆめさんありがとうございます。
誰もが王様・・素敵ですね。
2007/07/06(金) 23:52 | URL | kakko #-[ 編集]
劇、みたいですねぇ
きっと楽しいでしょうねぇ

明日は東京でお会いできるのを楽しみにしています!
2007/07/07(土) 20:29 | URL | perican #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/429-9db37f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
