FC2カウンター いちじくりん 07年7月7日  今日という日
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-7-7.jpg

お友達の赤塚さんのお父様が4月に、もうすぐ命が亡くなられるとわかって、でも、あと一年あるから、何か楽しいこと、希望の見えることをいっぱいしようと企画してくださった、今回の映画上映会と講演会。けれど、お父様は一ヶ月前の6月7日に亡くなられました。ああ、残念だったなあ、お会いしたかったなあと思ったけれど、赤塚さんが「今日は父がたくさんの人を集めて僕に出会わせてくれた日だってわかりました」とおっしゃっておられました。温かい素敵な時間でした。
今日は不思議なこともいっぱいありました。今日はエハンさんという方とお目にかかれることになっていました。小林さんやバラさんのお友達だからって・・
ところで、4日前くらいに隣の席の同僚のみいちゃんが、「フォトンベルトって知ってる?弟とその話でもりあがったの」と教えてくれました。「知らない・・インターネットでみてみるね」と家に帰って、検索して調べて、おもしろいなあと思ったり、そっか、興味がある・・と思って観ていたら「フォトンベルトの秘密」というような本があることがわかりました。ふとみると、私の本をいっぱい出してくださっている三五館さんからその本が出ていました。わあ、偶然・・そうなんだと思っていたところだったのです。
 今日、名古屋でエハンさんと待ち合わせをして、電車で津に向かう途中、エハンさんとお話ししていたら、エハンさんは本を書かれるのだとわかったのですが、なんとその「フォトンベルトの秘密」はエハンさんが書かれたものだったのです。その他にも、ずっとずっと昔からの不思議なことがいっぱいつながって、今日があったんだなあと思ったら、本当に不思議でならない日でした。エハンさんと写真を携帯でとって、三五館の星山さんに送りました。もちろんびっくりしておられました。
星山さんとは明日お目にかかれることになっています。七夕だからいろんな方にお目にかかれたのかな。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
写真見て、この人が赤塚さん、まるでエハンさんみたいと、漠然と見てました。

エハンさんの本とか、コラム等は読んでいますが、顔まで記憶してませんが、なぜかエハンさんだと思いました。

2012年マヤ暦もそうだし、フォトンもそうだし、ここでkakkoちゃんに出会ったと言う事は、やはり2012年何かが起きそうと言う事でしょうか?

2007/07/08(日) 05:35 | URL | サンタサンタ #-[ 編集]
かっこちゃんの髪型がステキだなぁと思ったのでしたv-344
2007/07/08(日) 07:36 | URL | 和ちゃん♪ #-[ 編集]
kakkoちゃん、素敵な2007年7月7日の奇跡でしたね。

私も同じような素敵な奇跡を体験していました。その上、感謝せずにはいられないことがいっぱいあって、こころのなかで「ありがとうございます、ありがとうございます。」とずっと唱え続けていました。

本当は私達皆、奇跡の中にいかされているのですね。奇跡って、特別なことみたいに思うけど、普通の生活の中にいっぱい存在しているんだと思いました。
2007/07/08(日) 08:16 | URL | るか #-[ 編集]
かっこちゃんの数々の体験に比べたら、ちっぽけな事かもしれないけど、777の日に私もこれからお世話になる人と出会いがありました。 ついてるラッキーな日、特別な日なんですね、きっとo(^-^)o
2007/07/08(日) 18:20 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
サンタサンタさん、この方がエハンさんです。素敵な温かい肩でした。
和ちゃんありがとうございます。髪型、小さい頃からいつもおかっぱです。
りかさん、HANAさんありがとうございます。7月7日はいろんなところで奇跡の出会いがいっぱいあったのでしょうか?素敵素敵。
2007/07/09(月) 06:24 | URL | kakko #-[ 編集]
不思議、偶然、て言うかそれが縁なんでしょうね^^
エハンさんの話で盛り上がった同僚との会話
エハンさんとの出会い、星山さんとの繋がりなど
kakkoさんが導いている事だと思いますよ^^
縁は関係し合いながら千差万別の結果をつくりだすと本に書いてありました。(^^♪
kakkoさんはこれからもたくさんの出会いを通じて素晴らしい結果を出していくと思います。
これからも頑張ってくださいね^^

*エハンさんは関西弁でしゃべるてホントですか?

2007/07/09(月) 20:17 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
かっこちゃんのブログは、読者さんのコメントを、読ませて頂いててもとても楽しいですね!素敵な出会いにバンザイ!!!奇跡の連続の毎日にバンザイ!!!ありがとうございます。
2007/07/10(火) 13:21 | URL | ゆかいなファミリー #-[ 編集]
2007年7月7日


「1/4の奇跡」を観ました。


素晴らしい日となりました~☆
2007/07/11(水) 18:15 | URL | Maco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/430-8b6fad80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
