FC2カウンター いちじくりん 誰もいない教室の外の小さな世界
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-7-11-1.jpg

朝早く、まだ子供たちも来ていない教室。
けれど、外に繋がる扉をあけると、確かに感じる小さな小さな息づかい

誰?と振り向くとそこにいたのは、ピンクのねじ花
07-7-11-2.jpg

そして、名前も知らないけれど、小さな小さな6枚の花びらを持つ白い花

07-7-11-3.jpg

どんなに小さくても、そこには、なんだか荘厳にさえ思えるような空気があって、私は大きく息を吸い込んだ。同じ空気を吸いたくて・・。


誰もいない教室の外に、小さなけれど大きな世界が広がっている。



子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ねじ花、懐かしいです。
小学生くらいの頃、家の近くで見て、なんて可愛らしくて不思議な花だろうと思いました。

とってもきれいなお写真、朝の静かさや澄んだ空気が届いてきました♪
写真に添えられた、かつこさんの心の言葉もとっても素敵ですね!
いつも『いちじくりん』楽しみに見ています。
2007/07/11(水) 15:09 | URL | smileflower #-[ 編集]
本当に自然って素晴らしいですよね♪散歩なんてしてて、その辺に生えてる草花を見てると楽しくて、嬉しくて!いいですよね!
2007/07/11(水) 15:20 | URL | チッチ #-[ 編集]
美しい写真ですね。
なんだか夏の空気がこちらまで届いてくるようです。
2007/07/11(水) 20:38 | URL | srx #-[ 編集]
誰もいないはずなもに・・・と思って気が付くと、ひっそりと小さな世界があることを、kakkoちゃんと同じように感じる事があります。                  
そこには、信じられないような宇宙が存在していて驚かされてしまいます。そんなとき神様の存在を感じるのです。

いつもステキな写真をありがとうございます。
2007/07/11(水) 21:49 | URL | るか #-[ 編集]
だ~れもいない校庭や、教室が好きです。
みんながいて、わいわいしている教室も校庭も好きです。

同じ空間なのに、違った世界になるのも不思議です・・・
2007/07/11(水) 22:33 | URL | perican #-[ 編集]
心の目と耳を研ぎ澄ましていると、感じることができるのですね。私も大きく深呼吸をしました。
2007/07/11(水) 23:49 | URL | CoCCo #-[ 編集]
きれいです。
心が癒されます。
2007/07/12(木) 01:19 | URL | 浜ちゃん #-[ 編集]
おはようございます(^-^) かっこちゃんの写真は、いい!素敵です! うちの庭にもねじばなが、可愛く咲いてます。 もう一つの花はやっぱり名前がわかりません。でもいいんですよね。小さな花を美しいと言える自分がいれば・・・
今朝は雷雨です。昨日のくもりの間に散歩しといて、ラッキーでした。近くの土手は、サイクリングロードで、花々がいっぱいです。歩きながら、立ち止まっては携帯で、むくげや紫陽花や黄色のカンナ等たくさん撮りました。 いつも写真を撮りながら思うのは、かっこちゃんのように被写体が生き生きしてるように、シャッターを押すことに気をつけてます(^^ゞ 
レンズの向こうには、美しい自然の風景と水鳥のいる川が広がって見えるんですよ。 田舎町のここに住んでて幸せと思います。
かっこちゃんの言葉、心の目と耳をすましていると、一日がとっても大切に感じられます。感受性も強くなれた気がします。
ありがとうございます!
2007/07/12(木) 07:43 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
なんてうれしいのでしょう。みなさんがいつものぞいてくださって、心をこめていろんなことを応援してくださって、私はいつもものすごく元気になって、もっともっといろんなこともしたいし、お話しもきいていただくなるんです。
2007/07/12(木) 08:41 | URL | kakko #-[ 編集]
はじめまして、いつも楽しみに拝見させていただいています。可愛らしい小さい花は もしかしたら「にわぜきしょう」でしょうか? おせっかいでしたら ごめんなさい。
2007/07/12(木) 10:53 | URL | tenn #-[ 編集]
にわぜきしょう・・なんという可愛いお花でしょう。調べたらアヤメ科と描いてありました。ありがとうございます。
2007/07/12(木) 14:12 | URL | kakko #-[ 編集]
小さな花も存在するには、やはり意味のあること、花の世界、人間の世界,
目には観えていても意識しなければ感じられないものですね^^
2007/07/12(木) 15:48 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/434-7186177a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
