FC2カウンター いちじくりん 台風の中ありがとうございました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
台風4号が来ていて、列車が止まったりしないかととても心配で小松駅に行きました。
そこに小さな黒板が・・ぎょっとしました。止まってるの?
07-7-14-1.jpg

でもどうやら、台風のせいではないようでした。小松駅のひとつ手前の駅あたりで。普通列車が故障で動けなくなっていて、だから、しらさぎも雷鳥も動かないのだとのこと。「見通しがたっていません」ということであせりました。大谷さんが、小林さんと連絡をとりあって、それでは車で行こうか・・というようなことにもなりそうだったのですが、一時間遅れて、列車が動きほっとしました。
07-7-14-2.jpg

「停車しているのは、故障をした列車です」と列車が放送で紹介されていました。中からはぐったりと疲れたお顔のお客さんが出てこられました。
台風のせいではなかったけれど、でも、講演会場は名古屋も多治見も暴風雨の中、少し穏やかになったりすることもありましたが、屋根を打つ雨音が雨のすごさを教えてくれました。

それなのに、たくさんの方が来てくださってありがとうございます。写真は夜の多治見の講演会です。
07-7-14-3.jpg

本当にありがとうございます。それから、呼んでくださった方もありがとうございました。


明日は京都。列車がうごきますように・・お客さんの足もだいじょうぶですように。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃんを待っていらした皆さん、とても素敵なお顔です。かっこちゃんのとこからは私たちこうして見えているのですね。
2007/07/15(日) 10:29 | URL | CoCCo #-[ 編集]
またまたごめんなさい。沖縄の台風のニュース私をおもいだしてくれたなんてとてもとても嬉しく想います。幸せです。ありがとう。
2007/07/15(日) 10:32 | URL | CoCCo #-[ 編集]
かっこちゃんの講演会を聴きに楽しみにしておられた方、中には被害に遇われて来れない方もあったでしょうね。お察しいたします。 太平洋側の様子を、テレビのニュースで知り、天災は怖いとつくづく思います。 こちら山陰はあまりひどい風雨ではありませんでした。 どうぞ安全無事にかっこちゃんのご帰宅を、祈ります。きっと大丈夫ですよね。
2007/07/15(日) 17:02 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
雨に濡れて寒いながらも沢山の方が講演会に足を運んでくれてよかったね^^
kakkoさんのお話を聴いた後は台風の中でも心温かにお帰りになったと思います。
2007/07/15(日) 18:23 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
みなさんありがとうございます。一緒に旅をしてくださっているような気がして、いつもいつも温かい気持ちにつつまれていて、幸せです。
台風の中きてくださったみなさんありがとうございます。
2007/07/16(月) 12:02 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/437-153b41e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
