FC2カウンター いちじくりん 京都はちょうど祇園祭
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日の夜、11時くらいにホテルに帰ってきたとき、小林さんが、
「明日はできるだけ早くに名古屋についていないといけないから」と言われました。「どんなことがあっても、台風で交通機関が止まろうとも、絶対に約束したら、行かねばならぬ。それが男の約束じゃ・・」じゃーとは言われなかったけれど、小林さんは、タクシーに乗ってでも、歩いてでもたどりつく・・という決意が伝わってきました。
何度もテレビを観るけど、そのたびに、雲は私たちが向かう予定の関西へ向かっています。朝一番のニュースでは、東京と名古屋で新幹線がとまって中で眠っている方がうつっていました。ピンチ・・、でも、私、なんだか、小林さんの決意があるからか、きっと行けるわという気持ちでした。
けれど、本当にありがたいことに、多治見から名古屋も特急はとまっていたけれど、普通は動いていて、新幹線も動き出しました。
ああうれしいと電車に乗っていて、京都に近づいてきた頃でした。
そらがぱーっと晴れて青空が出て、虹が大きく架かりました。
07-7-15-1.jpg

思わず、「ありがとうございます」と手を合わせた私たちでした。
京都についたのは、8時前だったでしょうか?あと二時間ほどで、青心社さんの山下さんにお会いできるよとのこと、
今日は新しいモナの本のデザインも見せていただけて、そして、初稿もいただけることになっていました。
うれしい・・。
じゃーん。観てください。これが「魔法の国 エルガンダの秘密」の本の表紙です。
07-7-15-2.jpg

今日から初稿にとりくみます。絶対に最後までいい本になるように、文章に取り組んでいきますね。

山下さんとお話ししてたら、今日の主催をしてくださった出路さんから電話。「おまつりを観ますか?」とのこと、お祭り大好きなのです。うれしい・・・
はじめてほこというのを観ました。すごく素敵・・いっぱい街中にほこがあって、どれも違うのです。
それから錦市場を歩いて、会場へ。
07-7-15-3.jpg

台風で近鉄が止まっていたり、いろんなアクシデントもあったのに、みなさん来てくださって、会場はここでもいっぱいでした。
前の席がひとつあいていたのは、私が座っていたところだから・・
うれしい・・・。
07-7-15-4.jpg

ああ、今日もうれしいことばかりの一日でした。うれしいなあうれしいなあと帰ってきました。
本当にみなさん、ありがとうございました。お空もありがとうございました。何もかもにありがとうございますとお礼を言いたい今日でした。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、台風の中お疲れ様でした。雨が上がり、素晴らしい虹が現れて、まるで祝福していただいているようで嬉しいですね。私も思わず「ありがとうございます」と手を合わせてしまいました。皆さんの笑顔もとっても素敵。
なんだかとっても幸せな心持です。
明日も素敵な一日を~♪^^
2007/07/16(月) 01:47 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
お会いするたび、家族のような気分を感じています^^
昨日は打ち合わせがあったのでお先に失礼しましたが、懇親会楽しかったですか^^
いつもかっこさんの周りはいい人ばかりですね。
ありがとうございました^^
2007/07/16(月) 08:35 | URL | ふ~ちゃん #-[ 編集]
kakkoちゃん
本ができあがるのですね。どきどきですね。あぁ・・早くみたいです。

台風でしたが、すべてはうまくいっているんですね。晴れて虹まで見えちゃうなんて。kakkoちゃんは魔法使いだもんね~
京都の皆さん、本当に嬉しそう。私まで嬉しい気持ちになりました。

こっちも、ちぃ~っとも台風らしきものはきませんでした。
普通の雨。私もよける気がしていたので、やっぱりね、と思いました。
感謝ですね~
2007/07/16(月) 08:48 | URL | perican #-[ 編集]
ホントに感謝の1日だったのですが、虹までみれたのですね!?
この日記を読んで嬉しさが倍増しました(#^.^#)
いつも優しさをありがとうございます(●^o^●)♪♪
2007/07/16(月) 14:02 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
kakkoさんの講演会は
笑顔がいっぱい~(゚.゚)
素敵な一日を過ごしたようですね。
新しい本の発売楽しみにしています~o(^-^)o
2007/07/16(月) 18:37 | URL | ピッチ #0ls4tc0A[ 編集]
虹って本当に一瞬だったりして
すぐ消えて、見えなくなったりしますよね。
よく、見つけられましたね。素敵な虹ですね!
2007/07/17(火) 14:47 | URL | チッチ #-[ 編集]
はじめまして!
ある会でkakkoさんのCDを頂きました。早速拝聴しました、とっても感動しました。私の友人にも障害を持つ子供がいます。家族全員が非常に明るく障害をまったく意識していません、おかげで私たちもその子を障害のある子としては見ていませんです。すばらしいことだと思います!
このHPも早速お気に入りに登録いたしました。人気ランキング押しますからね!!
2007/07/18(水) 17:42 | URL | チャッピー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/438-a9490c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
