FC2カウンター いちじくりん 文化祭の劇の授業の二度目です。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
劇の練習の二度目です。
今回も教員が、みんなの役を替わって演じました。中で歌う歌はもう音楽の時間に岩城先生や井本先生が一緒に練習してくださっています。だから、劇の間、みんなが歌を歌ってくれました。
先生の演技も白熱してきました。王様の平岡先生の演技、今日も本当に素敵でした。
07-7-18-2.jpg

前にぶらさがっている銀色のかざりは、このあとの違う学部の七夕集会で使われるものです。

ところで職員室の山崎先生の机に、新しいカードが貼り付けてありました。
すごーい。今まで劇とかプールのカードがなかったのです。山崎先生はみんなのために、こんなに素敵なカードを作ってくださったのです。


07-7-18-1.jpg

07-7-18-3.jpg

子供達はまた大喜びで毎日時間割を作ることでしょう。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
文化祭楽しそぉ~、先生方の愛情がこもった演技、私も観てみたいです♪  学校中に愛が溢れてる・・そんな感じが伝わってきています^^。
2007/07/18(水) 22:48 | URL | るか #-[ 編集]
まず先生が楽しんでいらっしゃるのが、とっても素敵ですね☆

カードもとってもいいですね。
小学校のころに先生が作ってくれた、名前入りのマグネットがとってもうれしくて、今でも大切にとっておいてあります♪

このカードなら時間割を作るのも楽しくなりそうですね。
2007/07/19(木) 03:03 | URL | ちくまり #-[ 編集]
生徒さんの大喜びの様子が伝わってきます・・・
なんて素晴らしい先生が、いらっしゃる学校でしょう。 胸にジーンと温かさが広がって、素敵としか言葉が浮かびません・・・
2007/07/19(木) 05:14 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
先生の白熱ぶりが、いいですね。
表情たっぷりで!
2007/07/19(木) 14:14 | URL | チッチ #-[ 編集]
プールの季節ですね。
山崎先生のカード可愛い~
子供達大喜びですね!(^^♪
2007/07/19(木) 17:52 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/441-de03ec76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
