FC2カウンター いちじくりん 和紙班のお楽しみ会
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
夏休み前の最後の作業の授業でした。
今日はお楽しみ会と、大掃除。前の作業で、お楽しみ会は何かを作って食べることに決まっていました。みんなで決めたのは、パンケーキ。
パンケーキだけでは少しさびしいかなと中村先生が、フルーツを用意してくださいました。
07-7-19-1.jpg

桃缶、パイン缶、みかん缶を缶切りであけ、そして、それを小さくきりました。
ゆきちゃんはももを切っていました。
そしてホットプレートで焼きました。
いい色になってくると、ゆきちゃんはうれしくて、すごくいいお顔をしながら、手をたたいていました。

07-19-2.jpg

最上級にうれしいときのゆきちゃんの表情です。

そして、中村先生はなんとアイスクリームまで用意してくださっていたのでした。
07-7-19-3.jpg

みんな本当によく頑張ってきました。週に二回も、朝から帰りまでずっと作業という日があるのです。ささやかな慰労会。でも、こんな笑顔を観ると、ささやかでも、やっぱり必ずしたいなあと思うのです。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ナイス笑顔!!^^
2007/07/19(木) 20:13 | URL | はいすけ☆ありがとう #-[ 編集]
kakkoちゃん
子どもたち、ほんとによく頑張りましたよね。
私の子どもたちもよく頑張ったので、この前おそばをゆでて、天ぷらを揚げて食べていました。
渋い選択でしょ?うふ
2007/07/19(木) 21:11 | URL | perican #-[ 編集]
みんな本当にお疲れ様でした。
みんなで食べるパンケーキはきっと美味しかったでしょうね。
2007/07/19(木) 21:58 | URL | srx #-[ 編集]
うまそうな盛り付けですね。
中村先生って、もしかしたら食いしん坊なのかな・・・
ゆきちゃんの素敵な笑顔が全てを物語っているようですね。
kakkoちゃん、お味は如何でした?
2007/07/20(金) 09:51 | URL | トラベラー #wygPzqWw[ 編集]
みんなで学校で食べるのって、
本当に美味しいですよね。

学校の子供さん達、週に2回も
作業1日中っていうのがあるんですか?
がんばってますね。ご苦労様です!陰ながら、応援してます。フレーフレー!!!
2007/07/20(金) 11:30 | URL | チッチ #-[ 編集]
お楽しみ会楽しそ~
もうすぐ夏休み!!みなさん楽しく過ごしてくださいね^^2学期には
また元気な笑顔をお待ちしています(^^♪
2007/07/20(金) 13:10 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/442-301b48ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
