FC2カウンター いちじくりん あそべないの。さがしものしてるから
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-7-22.jpg

あそぼうよ。あそんでよって四つ葉が待ってる。でもね、遊べないよ。遊んでいられないよ。
大切なものがみつからないんだもの。
ああ。どうして、私、ちゃんと閉まった場所とか覚えていられないんだろう。私の限界は、パスポートと運転免許証の二つだけ。たぶん、あんまり使わないけど、ときどき使うから覚えてられるんだ。そして、決まった場所に入ったままだから・・。
でも、みつからないのです。
 そういえば、このあいだ旅のためにかったものもどこにあるかみつからなくて、夕べやっとみつけました。
トランクのベルトです。アメリカの空港をとおるとき、テロの対策のために、トランクに鍵をかけちゃいけないけど、なんとかというベルトの鍵だったら係の方にははずせるからいいのだそうです。
それから、前に使っていて、しばらく使っていなかったピンクのショルダーもやっとみつけました。前に片付けをしたときに、大きな鞄の中にたくさん鞄とかふくろをしまったのをわすれていたのです。
あってよかったなあ。
でも、大切な捜し物はまだみつかっていません。
だからね、四つ葉、遊んでいられないの。
そういえば、四つ葉・・昨日、四つ葉と出会った、お店屋さんからお手紙が送られてきました。四つ葉の横文字で書かれた、もうひとつの名前は「るんるん」って言うんだって。るんるん気分、お気楽気分の四つ葉らしい名前、ぴったりでびっくりしました。るんるん四つ葉にるんるんかつこ・・ああ、お気楽だから、出てこないなあ・・さがしものは何十年も前にもらったバッヂとカードです。ああん、今頃、そんなもの、いらないじゃん・・といいながら、急に、みんなつけるようにと言われて、探しています。捨ててないからみつかるよね。うん、きっとあるよ・・(←いい聞かせています。自分に)

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
必死で探してると出てこなくて、
探すのを止めてしばらくしたら
ひょっこり、どうして??ってところから
出てきたりしますよねぇ・・・・。
他の事してる時にひょっこり思い出したりするといいなぁ。
かっこちゃん♪未来日記書いてみます(^^♪

7月23日(月)
探して探して探してたバッジとカードが見つかって
ありがとうございます(^^♪
わーい!とっても嬉しいです♪

先にお礼を言っちゃって、宇宙の応援を頂くことに致しましょう (-^〇^-)
私も応援していますヽ(^◇^*)/
2007/07/22(日) 14:19 | URL | ひよこ #uBfaO/xc[ 編集]
どうか、みつかりますように・・・。
2007/07/22(日) 15:39 | URL | さら #-[ 編集]
探し物はいつも一緒にいてくれている見えない存在の天使ちゃんにお願いしちゃってます(#^.^#)
なぜだかいつも見つけてくれるんですよ(●^o^●)♪♪
2007/07/22(日) 16:00 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
四つ葉ちゃんの前の名前はるんるんですか、
それも可愛らしい名前ですね^^

バッジとカードを探すkakkoさんの
姿が目に浮かぶようです。

早くみつかるといいですね(^^♪
2007/07/22(日) 17:14 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
かっこちゃん、捜し物って気になりますよね。
案外http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">明日に見つかるものですよ。 早く出てきてくれて、ありがとう。と、祈りましょうhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12"> 
これって、ひよこさんと同じ考えでした(^^ゞ
2007/07/22(日) 18:23 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
黙って訴えるように見つめる四葉ちゃんの瞳が可愛過ぎます♪

私も昨日、バッグにしまったはずの小銭入れ(大のお気に入り)がどうしても見つからなくて大慌てしながら探しました。あまり見つからないので(きっと落としちゃったんだ・・・)と諦めました。

ところが今日、車のトランクの中に落ちていたと夫が教えてくれました。車椅子に落としてそのことに気付かないで、車椅子をトランクに積み込んでいたようです。

必死で探す時って、なかなか見つからないものですね。
2007/07/22(日) 21:41 | URL | るか #-[ 編集]
kakkoちゃん、
私もなくすよ、何でも。
そして必要な時にはでてこないの・・・困っちゃうよね。
こんなところも一緒で、嬉しいよ・・とほほ
2007/07/22(日) 23:27 | URL | perican #-[ 編集]
かっこちゃん
パスポートがあるところを
覚えてるなんてすばらしい。

私はすっかり忘れていて、
ア~~見つけたと思って、
かばんにしまったら、
後で見たら、だんなのだった、
なんてことも・・・。

今も、どこにしまったか、
探しまくらないとわからないな~
2007/07/23(月) 00:50 | URL | 大好きなこどもたち #-[ 編集]
かっこさんはお子さん何人いらっしゃるんですか?わたしは一人娘がダウン症で2人目欲しいのですが迷っています。
2007/11/28(水) 15:20 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/445-fa75a5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
