FC2カウンター いちじくりん プール当番
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日は朝から、小さな雨が降っていました。いつになく気温も低く、このままだったらプールも中止になってしまうのじゃないかと思われました。水温+気温が50度というのがクリアできていなかったら、まずプール開放は中止と決まっているからです。今日はプール当番でした。

けれど、お昼近くなって雨もあがり、お日様がぱーっと照って来たとたん、気温もどんどんあがりました。
水温25度、気温26,5度足したら51,5度。今日はプール開放がおこなわれます。

人の少ないプール開放になりましたが、ゆきちゃんがお母さんと一緒に来てくれました。
わーい。ゆきちゃん、会えるって思わなかったから、すごくうれしいよ。つい金曜日まで一緒にいたのに、長いあいだ、会えないと思っていたから、まるでもうずいぶん会えていないような気持ちがしていたのです。
07-7-24-1.jpg

ゆきちゃんはお母さんと仲良しです。プールにつかっても泳ぐというわけではなく、ずっとお母さんに話しかけていました。なにか数えながら、お母さんの指をひとつひとつ折りながら、にこにこにこにこ話をしていました。
ああ、可愛いゆきちゃん。

07-7-24-2.jpg

待っているから、また来てね。

私も小学生のときにプールに泳ぎに出かけたのを思い出します。夏休みのプールは特別でした。泳ぐ競争をしたり、何秒でたどりつかなくちゃいけないというわけでもなくて、少し沈んで底から上を見て光がキラキラしているのを眺めているのが好きでした。
一度あまりにみとれていて、息をしにあがるのを忘れていて、おぼれそうになったことがあったのを、急に思い出したのでした。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
貸切のようなプールで、とてもいいですね♪ 
私には、子供の頃のプールの思い出がありません。その代わり大人になってから、リハビリのためのプールに通ったりしています。
水に入るのって、大人になってもワクワクするのは不思議ですね。
2007/07/24(火) 22:05 | URL | るか #-[ 編集]
ゆきちゃん、まるでお風呂に入っているようにお母さんと一緒の時間を楽しんでたんですね。

競泳選手じゃないんだから、自分のペースで楽しんじゃえば良いんですよね。

私は、海でのスノーケリングが大好きです。海中に漂う感じだとか、お魚さんと一緒に泳ぐのって気持ちが良いんですよ。

かっこちゃんとも泳ぎたいな・・・・


2007/07/24(火) 22:45 | URL | トラベラー #wygPzqWw[ 編集]
学校のプールでお母さんと入るのですね。
仲良しで良いですね!
2007/07/25(水) 15:33 | URL | チッチ #-[ 編集]
私の住んでる地域も夏らしい感じになってきました。家の前にある小学校からはプール開放の楽しそうな声が聞こえてきます。
保護者が一緒にプールに入れるのはいいですね。
私だたら毎日いっちゃうかも・あは!o(^-^)o
2007/07/25(水) 16:01 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/447-82e9f97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
