FC2カウンター いちじくりん トランクがやっとしまりました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
ペルーは地球儀を見ると、日本のまるっきり反対側です。
だから、季節は冬。そして高度もあります。だからたぶん寒いのです。

去年もおととしもその前も、夏のぺらぺらのワンピースをいくつトランクに放り込んでも、トランクの半分はからっぽという状態だったのに、今年はわけが違います。ダウンとトレーナー二枚、冬の帽子、夏の帽子と入れていくと、あっというまにトランクがふくれあがり、圧縮袋を使うのですが、圧縮するのが苦手な私。どうしても、どうしても、圧縮が中途半場で、おまけに整理下手なので、なかなかトランクがしまりませんでした。今からこんなじゃどうなるのでしょう。とにかくなんとかつめこんで上に載ってどうにか閉めました。
もう絶対に絶対にリマにつくまであけません。なんだか決意表明みたいになりました。だって、あれ入れたかな?これも入れたかな?って何度も心配になっていつもあけてばかりいるんだもの。でもそうしたら、きっともう閉まらない。だからあけません。
07-7-26-2.jpg

いろんなところへ出かけたトランクはもうずいぶんくたびれていて、それから、古いので、テロ防止のために、係の方だけがあけることができるというTSAロックというものがついていません。
それでTSAベルトというものを新しく購入しました。(ついこのあいだまで買ってからどこにしまったかわからなくなっていたベルトです)

07-7-26-1.jpg

前にペルーに行ったときに、そういえば、靴をぬいでと言われて、靴と靴下も脱いで、それがベルトコンベアーの上を運ばれていって、靴下まで脱がなくてよかったのにと笑われたことがあったのを思い出します。それくらい厳しいので、TSAロックじゃないばあいは鍵をかけるとロックを壊してでも、飛行機の中が安全にすごせるようにと検査があるのです。

それから今年は飛行機の中へ持ち込める液体とかジェルにも規制があって、縦+横が40センチの袋に入れたりもしなくてはなりません。液体ファンデーションや、歯磨きチューブなども、これに入るのだそうです。

旅の出発はいよいよあさってになりました。

07-7-26-3.jpg


すごい早さで大きくなっている四つ葉・・。きっと11日会わないだけでびっくりするくらい大きくなっているだろうな。いちじくと凜に何度も、頼むねと四つ葉をお願いしているこのごろです。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
帰ってきたら、どんなに大きくなっていることでしょう。>四つ葉ちゃん
それもまた楽しみですね(^_^)
2007/07/26(木) 19:35 | URL | srx #-[ 編集]
kakkoちゃん
旅は素敵なことがいっぱいあるんでしょうねぇ
行ってらっしゃい!
私も国内ですが小さな旅に出かけます。
四つ葉ちゃんも、りんちゃんも、いちじくちゃんも、いい子で留守番しますよ~
2007/07/26(木) 21:24 | URL | perican #-[ 編集]
お留守番は、家族のみなさんにおまかせして、かっこちゃんは、安心して旅を満喫してきて下さいね。
11日間はアッという間に過ぎることでしょう。
新しい出会いがいっぱいの素敵な旅に、いってらっしゃーい(^_^)/~
2007/07/26(木) 22:10 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
私も今年の3月下旬 少し暖かくなり始めた頃、コロラドのデンバーまで行きました。標高4000メートル程のところのデンバーは到着したら雪が降っていました。  寒いのが苦手な私は、震えてしまいました。
それを思うと、真夏の暑さから、真冬に移動するkakkoちゃんは、どんなに大変だろうと想像ができます。

どうぞ、お身体に気を付けて楽しんでいらしてください。

四葉ちゃんと一緒に(気持ちです^^;)お帰りをお待ちしています。
2007/07/26(木) 22:15 | URL | るか #-[ 編集]
よい御旅行になりますように!

そしてたくさんのお土産話がお伺いできますように!
2007/07/27(金) 00:02 | URL | こう #-[ 編集]
いってらっしゃい!!素敵なご旅行を!^^
2007/07/27(金) 01:08 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
kakkoちゃん、どうぞ良いご旅行になりますように!

また旅のお話御本にされてくださいね、楽しみにしております。

今朝お散歩中、四葉ちゃんそっくりの子を見かけ、あれーとおもって、じっと見てたら、わたしの足に上ってきて、かわいかったです。

いってらっしゃい!
2007/07/27(金) 06:34 | URL | バラ #-[ 編集]
いってらっしゃ~い、
楽しんできてくださいね!
お帰りお待ちしています。
うるうる(iДi)/~~~

2007/07/27(金) 10:37 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
行ってらっしゃい!
気をつけてね。
楽しんできてくださーい。
2007/07/27(金) 13:53 | URL | チッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/449-d45fc9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
