FC2カウンター いちじくりん 天野博物館
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日の夜中についたので、午前中はゆっくりして、それから、海の真ん中で食事をして、今日は天野博物館の見学をさせていただきました。
阪根さんが理事長をされる天野博物館を、ゆったりと、心ゆくまで見せていただくことができました。
博物館の中の土器も、織物も、言葉にできないほど素晴らしくて、私はすぐに、昔の人だと、現代の人よりも技術などが進んでいないように思ってしまいがちだけれど、それはまったく間違いなんだと何度も思いました。
それにしても、どの土器もどの織物もとてもとても心ひかれます。

07-7-29.jpg

ミッキーマウスみたいな帽子をかぶっている土器や、ウナギ犬そっくりの土器など、本当に可愛くて素敵で、ずっとみていたかったです。織物もとても可愛いポシェットなお人形などどれだけ見せていただいてもあきるということはありません。

それから、めずらしいペルーの原産のおいもや豆やいろんな食べ物を食べさせていただいて、今日も素晴らしい日でした。
明日はクスコへ飛びます。

ホテルがかわるから、インターネットにつながらなかったらごめんなさい。みなさんも素敵な一日でありますように。

ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


コメント
この記事へのコメント
まるで かぶっている帽子のようなものは パラボナアンテナですね。。
おもしろい
この帽子で宇宙と交信していたのかな
2007/07/30(月) 14:51 | URL | まや=8ちゃん #USufH/tE[ 編集]
旅の合間にもブログをありがとうございます。
インターネットつながって良かったです。
めちゃくちゃリフレッシュ出来そうな旅ですね。
博物館は楽しいですよね!
土器って何かなつかしいですよね!
2007/07/30(月) 15:47 | URL | チッチ #-[ 編集]
すごいですねいつも楽しそうですね。うらやましいなあ。
2007/07/30(月) 17:13 | URL | 由佳ピョン子 #-[ 編集]
空から何かを感じようとしてるように見える土器ですね。
どのくらい前の土器なのでしょう(゚.゚)
これからクスコに移動ですね。夕食の民俗音楽ディナーが楽しいそう◎^∇^◎
また写真をUPしてくださいね。

それでは携帯でボタンをポチッ!o(^-^)o
2007/07/30(月) 19:54 | URL | ピッチ #Yqf9uHks[ 編集]
なんて、かわいいんですか!?
いいなぁ。
感動です。
2007/07/30(月) 22:20 | URL | yukari #-[ 編集]
かっこちゃんも皆様もお元気でよかったです。
旅の途中に写真や詳細が見られて、嬉しいです。
なんだか一緒の感じがして感動しました。 まだまだ素敵な旅を続けて下さい!アディオス。
2007/07/30(月) 22:51 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
全くエキゾチックかと思ったら,木製で温かい感じでびっくりしました。また,伝えてくださいね。
2007/07/30(月) 23:11 | URL | yuko #-[ 編集]
[太字]「土器」ということは、焼き物ですか?[/太字]

頭上で祈りながら、神聖な儀式をしているみたいです。

2007/07/31(火) 00:28 | URL | 和ちゃん♪ #-[ 編集]
まさか、一緒に旅ができるとは思っても見ませんでした。
インターネットって凄い便利ですよね。

遠いところからありがとうございま~す。

帽子の下の土器人形の笑顔、とても素敵です。きっと、ミッキーマウスアンテナが面白い放送を受信していたんだろうね。

続きを楽しみにしています。
2007/07/31(火) 11:47 | URL | トラベラー #wygPzqWw[ 編集]
坂根さんがいらっしゃる天野博物館、いつも素敵な感動があるのですね。 私は、昔の人は神様と直接繋がっていたようだから、現代の科学技術の世の中とはまた違った、素晴らしい何かを持っておられたのだろうと感じています。

クスコ、空からの地上絵をまたご覧になったら、またお話を聞かせてください。
楽しみにしています。
2007/07/31(火) 12:02 | URL | るか #-[ 編集]
v-233v-233v-233v-233
夕食の民俗音楽ディナーで
素敵な夜を過ごしたことでしょう^^
いよいよマチュピチュですね
ワクワクしながら写真のUP
まってますね~(^^♪

ではボタンをぽちっ!
2007/07/31(火) 12:03 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
いよいよマチュピチュですね。 TVで視るより本物は感動!!でしょうね。 
毎日、お元気で旅が愉しくありますように、空はつながってるから、天に祈ってます。 ぽちっと押してますよ~
2007/08/01(水) 06:32 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
v-233v-233v-233v-233v-233
kakkoさんはそろそろ寝る時間かな^^
こちらは一足先に8月に入りました。
梅雨も明けて夏真盛りv-278ペルーは寒いでしょうから
風邪などひかないようにしてね(^^♪

今日も元気にボタンをポチッ!!
2007/08/01(水) 13:55 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/452-f287e5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
