FC2カウンター いちじくりん おりこうさんのお留守番
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
いちじくも凜も四つ葉も本当におりこうさんにお留守番をしてくれて、帰って行くと、すぐに、「どうしてたの?」ととびつくようにして、ちぎれそうなくらいにしっぽを振って出迎えてくれました。(四つ葉はしっぽが短いので、わからないのだけど)
人間にはきっと何か軸を中心にして生きているんだと今日はそんなことを考えていました。時間の軸、空間の軸、高さの軸、気持ちの軸。そんな軸が旅をすることで揺れて、眠くてたまらなくなったり、熱がでたり、ぼんやりしたりするのかな? そんなことを思いました。
いつまでも、ぼんやりしているわけにはいかないのにと思いながら、またぼんやりとしてしまう私です。

写真は、クスコで求めた指人形。旅の間中、男の人も女の人も、編み針を持ったり、刺繍をしていたり、木を掘っていたり、色を塗ったりしている人をたくさんみました。私も教えてもらって一緒にしたかったな。いつかゆっくりと旅ができたらそんなこともしてみたいです。07-8-8.jpg


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃん
旅の余韻ですね~長い旅なら尚一層です。
かわいい指人形に混じって、スパイダーマンがいますね。
おもしろい。
これでどんなお話をするのかなぁ?
2007/08/08(水) 21:23 | URL | perican #-[ 編集]
確かにこのゆび人形うまくできていますね。
アイデアがいいです、(^○^)
2007/08/08(水) 21:37 | URL | まや=8ちゃn #USufH/tE[ 編集]
おかえりなさ~~い
指人形かわいいです。

軸、軸がゆれると
人ってちょっとしんどいのかも。
2007/08/08(水) 21:38 | URL | miho #-[ 編集]
指人形可愛い~♪

携帯メルマガで届くペルーからの一言を楽しみにしていました。

大阪でもおみやげ話を聴かせていただけたらうれしいです☆

ぼんやりのんびりほっこりするのが大好きな私^^。
2007/08/09(木) 06:10 | URL | 友紀@笑顔プレゼンター #ncVW9ZjY[ 編集]
 お帰りなさーい。
旅の途中でもブログを更新して頂いて
ご苦労様です。気候・季節が違う国なので身体の方が
少々急変にビックリしてるでしょうね。
無事ご帰宅、嬉しいです。
無理をされないで身体を慣らしていってくださいね。
指人形、可愛いですね。
 
 いちじくちゃん達は大喜びでしょうね!
2007/08/09(木) 09:21 | URL | チッチ #-[ 編集]
今度ゆっくり旅をする時は是非ご一緒させて下さい。
私も、旅の絵をかいたり、編み物をしながらいろいろなところの人に会ってみたいです。

ちぎれるほど尻尾を振って迎えてくれたイチジク凛、四葉ちゃんの気持ちが分かるような気がします♪
2007/08/09(木) 09:27 | URL | るか #-[ 編集]
はじめまして、かっこちゃん様。
もこQと申します。
いつもこっそり拝見いたしております。
本はゆうきくんの海、きいちゃん、本当のことだからを拝見させていただきました・・。
神戸の映画上映会では一番に予約をいたしましたヨ・・。
とってもとっても楽しみです。
本との出会い、かっこちゃんさまとの出会いに感謝しております。

旅からの帰りで疲れがでませんように。。どうぞご自愛くださいませ。。(*'‐'*)


2007/08/09(木) 19:00 | URL | もこQ #BK4sxvOs[ 編集]
四つ葉ちゃんは旅にでる前に比べて大きく感じるのではないでしょうか?^^

可愛い指人形ですね
中央の白いのはリャマ?アルパカ?ペルーらしい人形ですね(^^♪



2007/08/09(木) 20:06 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
指人形も日本にあるものですね。に本的なんだなって思いました。大丈夫って思っていれば,大丈夫になりますよね。おまじないのように唱えていようって思います。
2007/08/09(木) 23:08 | URL | yuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/456-5223374b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
