FC2カウンター いちじくりん おむすび
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は大阪でお話しをさせていただいたのですが、その会の前に、おともだちの隆さんが、おむすびを持ってきてくださいました。
07-8-12-1.jpg

「おなかが空いてたらしゃべられへんで」と優しく笑っておられた隆さんは、「きょうはね、孫が来ててね。四国から来ているから年に何度しか会われへん。もう歩くようになって、可愛くて可愛くて、何をしても可愛くて。ちょっと今日はもう失礼するわ」とおむすびを持ってきてくださるために、来てくださったのです。
そのおむすびのおいしいこと。おむすびはひとつひとつ別のものが入っていました。焼きたらこや、うめぼし、そして昆布。(もうひとつは、まだいただいていなくて大切に持っています。明日の朝いただくつもり・・うれしいです)ていねいに焼いたたらこ、きれいに切ったのり・・。どれも心がこもっていて、昨日に引き続き元気をいただいたのでした。

ペルーに行ったときも、高山病で少々、食欲が落ちてきた頃、阪根さんが、今日は行く途中でお弁当を食べましょうねと出してくださったのが、やはりとてもとてもおいしいおむすびのお弁当でした。
07-8-12-2.jpg

わあ、のりがついてる。おつけものもある・・と歓声があがりました。

おむすびってすごいなあ・・。元気がいっぱい出てくるんですもの。ペルーではびっくりするほど、おいしいお料理をいっぱいいただいたのです。どれもこれもおいしかった・・。とびきりおいしかったです。けど、おむすびも、本当においしかったなあ・・。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おむすびの味は温かいですね。
退職したその人にもたくさんおむすびを作りました。給食の余りをおむすびにして。自殺だけはしないでね。と思って。元気に子ども達と過ごしていたのに。
事件に舞い込まれたような形で,誰も悪者にしないで,自主退職をしていきました。上司にも迷惑をかけるからか自分から責任をとって。
自分が始めて教えた子を卒業させてから一緒に転勤するんだと言っていたのに。真実は一つって言ったよね。
真実を教えて。神様教えてください。
2007/08/13(月) 00:50 | URL | yuko #-[ 編集]
v-375v-375v-375v-375v-375おむすび最高\(^o^)/
最近ほぼ毎日おむすび食べています
おむすびのメリット!(自分で作った場合)
低コスト!ゴミがでない!割箸を使わない!持ち運び便利!食料自給率が上がる!
一説によると国民が1日1回パン又は外食を控えておむすびを食べると
自給率が1%上がるという話があるほどです。自然に優しく!お財布にも優しい!そして自給率も上がる
素晴らしい食べ物です(^^♪
2007/08/13(月) 19:04 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
おにぎりマン、大阪のコンサルおっちゃん、お笑い系の谷口です。
おにぎりおいしかったですか?
それはよかったです。
私のおにぎり歴はかれこれ30年です。職人の域に入りつつあります。
「おにぎり外交」と言っても過言ではないくらい差し入れしてます。
また出没するかもですよ!
2007/08/15(水) 11:18 | URL | CKEN谷口 #uaIRrcRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/460-29fb25bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。