FC2カウンター いちじくりん お盆の学校
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
子供達がいない夏休みの間に、夏季休暇として、5日間夏休みをとることができることになっています。
私は早々とペルーに行くときにとらせていただいたので、お盆の時期は、お盆に関係なく学校です。
 お盆の時期は部活動もお休みです。プールの開放もお休みです。作業もお休み。会議もお休み。同僚もほとんどお休みです。
 学校に来る途中も同じ時間に出たけれど、やっぱりみんなお休みなのでしょう。車がほとんど走っていませんでした。

あまり人のいない職員室で、汗をかきながら、あまり得意じゃない書類作りをしたりしています。
 学校も、なんだか今日は深呼吸をしているみたい・・。「夏休み」の歌が聞こえてきそうです。
みなさんはどんなお休みをおすごしでしょう。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
昨日のセミナーではお世話になりました。
★andy★です。
本当にお話で心が洗われました。
妹がADHDで、悩んでいたこと、今、白内障から網膜はく離になり、失明の危機になっていることも、神様からの贈り物と解釈できるようになりそうです。
おにぎり下さった谷口さんが、写真メールで送って下さいました。
mixiの日記にアップしますね。
有難うございました。
来年2月の飯田文彦さんとのセミナーを楽しみにしています。
2007/08/13(月) 17:46 | URL | ★andy★ #5ndizihc[ 編集]
kakkoさん、お仕事お疲れ様です。
私も、お盆はお仕事でーす^^
電車や道は空いてるし、
食べ物屋さんやスーパーも
閑散とした感じがします。

暑い日が続きますが
おたがいに頑張りましょうv-278v-278v-278v-278v-278v-278


2007/08/13(月) 20:03 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
カッコ先生、お疲れ様です!
我が家もお盆は仕事だったり休みだったりで
予定がありません(^^;
最近忙しくて、食事も適当だったので
体調管理に気をつけて休みの日はゆっくりしようと
思います。
先生もお体にはご自愛下さい。。
2007/08/14(火) 00:12 | URL | バタ子 #-[ 編集]
4単位しかとっていなかったので,今年は6単位とっています。特別支援の講座は抽選ではずれてしまいました。
なかなか頭に入らないのです。
2007/08/14(火) 00:24 | URL | yuko #-[ 編集]
お盆は関係なくお仕事をされている方も、それから、お盆だからこそもっと忙しくお仕事をされる方も、お勉強を頑張られる方もいらっしゃるのですね。今日も私、元気に出かけてきます。
2007/08/14(火) 05:50 | URL | kakko #-[ 編集]
kakkoさん早起きですね^^
行ってらしゃ~いe-463
2007/08/14(火) 06:21 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
お仕事お疲れ様です^^。

日曜日は大阪にお話に来てくれてありがとうございました♪

かっこちゃんにまた逢えてとっても幸せでした。

大好きな両親と弟も逢いに来てくれてうれしかったです。いつか妹にも聴かせてあげたいな☆

暑い日が続くので、ご自愛下さいね^^。
2007/08/14(火) 10:44 | URL | 友紀@笑顔プレゼンター #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/461-7ac112e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
