FC2カウンター いちじくりん まだ旅の中のような気がしているのに
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-8-15.jpg
まだ旅の中のような気がしているのに、旅ではまんまるの大きなお月様だったのが、今日のお月様は、一度新月になってからの細い細いお月様です。
みなさんにどんなふうに、旅の報告をしようかなあと思いながら、まだ何もできていずにごめんなさい。
でも、必ず、ペルーのこと、お話しさせてくださいね。
今日は、朝5じくらいにお墓参りに行きました。いちじくと凜と四つ葉も一緒に。
三人とも、初めての場所、初めてのにおいになんだか神妙な顔つきでした。でも、四つ葉はろうそくとお線香に火がついているのに、ぱくっと食べそうになって、やっぱりとてもくいしんぼうです。
母の病院に行くと、母は足が痛いのに、同じお部屋の方の何か手伝いをしたくてたまらないようす。「私は少し動いた方がいいから」と言って、母は、一緒のお部屋のかたの洗い物や、運ぶ用事を少しさせてもらっていました。
それでも、母は、痛いのは痛い様子。自分のことだけでせいいっぱいなのになあと思いながらも、それが母だからと思って帰ってきました。
その方がリハビリから帰ってこられたとき、リハビリのお若い先生に、涙声で「心から感謝しています。ありがとうございます」とおっしゃる声が聞こえました。
私も胸がいっぱいになって、母も胸がいっぱいになって、そしてお若い先生も、いや、いやと言いながら、涙をぬぐっておられました。

やさしいかたと同室にさせていただいたことで、母もまたうれしく幸せなんだなあと思ったのでした。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃん
お母様のお加減がよくなりますように・・そして同じお部屋の方もね・・

私も今日、このほそ~い三日月を見て、胸がキュンってなりました。
新月から、だんだん大きくなるお月様ですね。
2007/08/15(水) 21:25 | URL | perican #-[ 編集]
私は私の家族と共に生きてきました。
そして今は自分で作った家族と暮らしています。
自分の家族を持ったら違和感を感じました。父に対する思い、母や妹に対する思い・・・

宇宙の法則がわからなくなってます。
情けなく思います・・・
2007/08/15(水) 23:24 | URL | 愛知のマサコ #-[ 編集]
Kakkoちゃんのお母様が、同室の方が、早く良くなられますように祈っています。 世界中のどこか痛いところをお持ちの方が、みんな痛いところがなくなりますように...祈っています。
2007/08/16(木) 01:32 | URL | lime #-[ 編集]
うわー、素敵なお写真!

魔女モナの、1シーンのようですね。

お母様、早くよくなられますように。

kakkoちゃんのめの前の出来事は、いつもやさしくて、心が温かくなります。
2007/08/16(木) 07:17 | URL | バラ #-[ 編集]
そうでしたね、
クスコで観た月も、
チチカカ湖面に映った月も、
まん丸だったのに、

おかぁさんの足、早く直るように、って、氣を送ります。
お隣の方も一緒に早く直りますように、
2007/08/16(木) 07:49 | URL | たに #-[ 編集]
いっぱいの優しさで接しているから、相手の方もそうなれるんでしょうね(#^.^#)
素敵な関わりです。
私も、そうでありたいです。
2007/08/16(木) 10:19 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
綺麗なお月様ですね^^
kakkoさんのお母さん
早く退院できるといいですね
2007/08/16(木) 18:30 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/463-fbad48be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
