FC2カウンター いちじくりん ペルーの地震
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-8-17-1.jpg

今日も暑い暑い日一日。
空も驚くほど青くて、あまりに青くて怖くなることがこのごろあります。07-8-17-2.jpg

今日も学校にいたために、ニュースなどを知らずにいました。
小林さんが、メールで「阪根ちゃんと連絡とれました。美術館で土器がひとつ落ちた以外は全員無事とのことです」
また大きな地震があったのだろうかとインターネットでニュースを観て驚きました。ペルーでM7.9の大きな地震があったとのこと。
小林さんが「ナスカの飛行機が飛んだイカのあたりが震源地で、クスコの空港もいまは閉鎖されているらしい」とのことでした。ペルーは天日で干した日干し煉瓦のおうちがいっぱいあったのですが。「日干し煉瓦だから、家も崩れやすくて、大変なことになっているらしいんだ」とのこと。
ペルーで出会った方々のお顔が浮かびます。どうぞ、みなさんご無事でありますように。

阪根さんが、ご無事でおられたことにも、すごく感謝します。そして、本当に利己的な考えなのだけど、旅の間に地震があったら、それはどんなにたくさんの方にご心配をおかけしたことだろうから、十日違っていたらと、そのことについて、やはり、旅の仲間のことも、自分のことも、旅自体も守られた旅だったなあと感謝しています。けれども、そうはいっても、いま、地震が起きて、たくさんの方が大変なので、そのことにとても心が痛いです。
ちょうと、トラベラーズノート・ペルーにはじめてのペルーの報告をしている真っ最中でした。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
被害が少なく済みます様に!
2007/08/16(木) 17:22 | URL | momolove #GDMnerkk[ 編集]
ペルーが地震、それもリマだと聞いてとても驚きました。
つい少し前、kakkoちゃんが旅したところだからです。
kakkoちゃんの大事なお知り合いがおられるし、kakkoちゃんが心配しておられるだろうとも思ったからです。
博物館は大した事が無かったようで安心しましたが、皆様もご無事で あります様にお祈り致します。
2007/08/16(木) 18:14 | URL | るか #-[ 編集]
ニュースでペルーの地震を聞き、私もびっくりしていました。
あのお婆ちゃんはどうしたかなぁとか、kakkoちゃんのお友達は大丈夫かなぁって。
どうぞみなさん無事でありますように・・
2007/08/16(木) 19:10 | URL | perican #-[ 編集]
オイラは家族とかみんな無事でした。でも、きょうだいの友達とかで、まだ連絡がつかない人がいて、今、連絡とってみてます。
はやくおさまってほしいです
2007/08/17(金) 00:12 | URL | かるちゃん #JBFGtPPo[ 編集]
みなさんありがとうございます。本当にはやく余震もおさまってほしいです。ただただそう願っています。
かるちゃん、どんなにご心配なことでしょう。かるちゃんのご家族がみなさんご無事だったこと、本当によかった。はやくはやく、収まってほしいです。
2007/08/17(金) 05:56 | URL | kakko #-[ 編集]
今朝夢を見ました。
kakkoちゃんに起こったことでした。
とても悲しくなりました。
ペルーで発生した地震のことで心を痛めているんだなって思いましたが、このブログを今読んで、そのことが分かりました。
でも、kakkoちゃんが無事に帰国できていて何よりでした。
知り合いの方などのことご心配でしょうね。ご無事を祈っています。
2007/08/17(金) 10:43 | URL | トラベラー #wygPzqWw[ 編集]
被害の詳しい状況を知ることができませんが、1日も早くご復興されますようにお祈りいたします。
2007/08/17(金) 15:39 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/464-77fd3f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
