FC2カウンター いちじくりん 夏の疲れが出る頃だけど
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
本当に暑い夏でした。まだ過去形にするには早すぎるけれど、雨がたくさん降って少し涼しくなったものだから、そんなふうに思います。
暑い夏だから、夏の疲れも大きいでしょうか?
どうぞお体大切に、どうぞ元気ですごしてくださいね。気がつくと季節の変わっているのを少しずつ感じます。
07-8-30-1.jpg

近くの小学生が、傘を差しながら学校へ通う姿を見ました。雨で傘をさしているこ、ささないで歩いている子・・・。
07-8-30-2.jpg

雲が順番に並んでいるみたいなのがおもしろくて撮りました。
07-8-30-4.jpg

もうとんぼがとんでいます。赤とんぼはもう少し後になるのでしょうか?
07-8-30-3.jpg

あしたが終わったら、9月ですね。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
「明日が終わったら9月」という表現が心に響きました。
kakkoさんからは『言霊』をいつも感じます。
伝えたい言葉に想いを込める魔法を私も会得したいですぅ~大笑
2007/08/30(木) 15:59 | URL | マサコ #-[ 編集]
かっこちゃんの写真で、空の様子、草っ原からの赤とんぼから、秋への移ろいを感じました。
この頃の雨模様で、お日様が恋しくなってます。猛暑にグッタリしてたのに、青空を見上げたくてたまりません。なんてワガママなんでしょう・・・
今度晴れたら、秋の雲の写真を撮りたくなりそうです。
まだ残暑が九月半ばまで続く予報が出てます。
かっこちゃん、2学期が始まったら、子供達のパワーをもらって、元気で、残暑を乗り越えて下さいね!
2007/08/30(木) 16:49 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
今年の8月は暑さもすごかったけれども個人的にもいろいろなことがあった月でした。
(まだ1日残っていますが)

こちら舞子では本当に雨が降らず、暑さもまだ盛りのままです。
雷は鳴るものの・・

でも、本当に「明日が終わったら9月」なんですね。
2007/08/30(木) 17:01 | URL | こう #-[ 編集]
素敵な風景ですね。

kakkoチャンの視線を感じました。

もう直ぐ夏も終り秋に移り変わっていくんですね。今年の夏はとっても暑かったけど、食欲だけは人一倍有りました。秋になったらどうしよう・・・
2007/08/30(木) 19:24 | URL | トラベラー #wygPzqWw[ 編集]
素晴らしい、美しい写真を見せてくれて有り難う御座います。今日、私とは30年以上お付き合いしている金物屋の社長さんと、その弟さんと話していて、私が、幼稚園の頃、名古屋市の徳川園へ兄と朝早く(5時前)起きて。昆虫採集に行きました。当時は、その公園は、森でした。色々な昆虫がいてもクマゼミは、採集できませんでした。今は、庭に、紅葉の木にクマゼミが留まっています。逃げません。ツクツクボウシも赤とんぼも姿を消しました。

既に、昆虫は、光の世界に移住でしょうか。

 関東大震災9月1日が、私の誕生日で、昭和23年の23を取り1923年が、関東大震災の年です。
2007/08/30(木) 20:16 | URL | 誠実なひろし #sYY.xvFI[ 編集]
雲の写真見て、あれれ・・・

水牛やさいが居て LOVEっていうスペルを創っていく最中かな??
右からL(向こうから見るとL)V、O、E(これは縦棒と横3本が出来ている最中で これから合体)

キリンさんもいるみたい!!
2007/08/30(木) 20:58 | URL | ドルフィン雅晴 #9mkNsj9k[ 編集]
誰かが認めてくれるって思ってあきらめていないです。あんなにみんなに慕われていた人だから,きっと誰かが守ってくれるって思います。
今よりも幸せになっているという話を聞きたいです。個人ではなくどうして上司が責任を取らないのでしょうア。守ってくれないのでしょう。
2007/08/30(木) 21:41 | URL | yuko #-[ 編集]
どの写真も素敵ですね♪

前々から写真を見せていただいていて、いつも感動させられる写真が多くて感心していたのです、

kakkoちゃんはやっぱり魔法が使えるんですね^^
2007/08/30(木) 22:37 | URL | るか #-[ 編集]
私も、特に山とか花の自然が大好きです。今日という日は二度とないから、風景を残したいので、写真を撮りたくなるんです。かっこちゃんの写真には、意味があるように、胸にジーンとくるものがあります。ありがとうございます(^-^)♪
yukoさんへ
いちじくりんを大切なブログとお気付きでしたら、コメントは毎日違う話題で、私達を楽しませて下さる、かっこちゃんの思いやり、深い愛情に気付きをもらって下さいませんか? 29日のコメントを、もう一度、ご覧になってくださいませんか? 誰もが、あなたのことを心配してることに、気付かれたなら、あなたのコメントの内容が、きっと、変わってくるはずです。ありがとうの言葉を常日頃発してみてください。気持ちよく毎日が送れるようになりますから。 誰にも、つらい苦しい体験はあります。もちろん、私にも。 同じ生きるなら、楽しいこと考えて、生きたくても生きられない人の分まで、精一杯生きたいものです。 要は、かっこちゃんの話題に対してのコメントを書いていただくと喜びます。 あなたはきっと、大丈夫ですよ。仲間がいっぱいいるのですから、早く安心したコメントを寄せて下さいますよう祈ります。
2007/08/31(金) 02:01 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
原っぱの向こうに子どもたち,其の向こうに見える森、空、雲、虫さんたち。大きく私も深呼吸をしました。気持ちの良い朝です。
2007/08/31(金) 09:12 | URL | Cocco #-[ 編集]
9月になってしまいました^^;
今年も残すところ4ヶ月!
暑い暑いといって言ってもそこまで秋がきてるのでしょうね

夏を楽しむのも今のうちかもしれませんね(^^♪
2007/09/01(土) 16:58 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/479-e93a61a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
