FC2カウンター いちじくりん 優しい雨
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
静かに雨が降っています。
晴れのウキウキした気持ちも、雨のおちついた気持ちも好きです。雨を見に行こうと外へ出ました。
カメラを持ち歩く前には、いつもそこにあっても、気がつかなかった小さな世界に気がついて、そして、私もその世界にいつも一緒に生きているだということが、急にわきあがってくるようにうれしいのです。

細かな雨が、植物にふりそそいで、たくさんの水のたまをつくっています。
07-8-31-1.jpg


07-8-31-4.jpg

お花の色も晴れた人は違って、落ち着いた色ですね。
07-8-31-3.jpg

葉っぱの下には濡れないように、小さなバッタがあまやどり。
07-8-31-2.jpg

雨の日も、晴れの日と同じくらい、やさしくて、私の心にもやさしい雨はここちがいいです。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ




コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃんのカメラは、いつも素敵な自然を切り取って私たちに見せてくれますね。

水滴が、まるでお空から舞い降りた宝石のようです。

いつもは、憂鬱になる雨も、こんな優しい一面も持っていたんだなって思いました。

ありがとう!!
2007/08/31(金) 13:31 | URL | トラベラー #wygPzqWw[ 編集]
kakkoちゃん
静かな雨の日は気持ちが落ち着きますね。
こっちも少しだけ降りました。涼しい空気をありがとう、です。
2007/08/31(金) 15:35 | URL | perican #-[ 編集]
かっこちゃん、今日の写真は、しっとりと優しさが伝わってきます。なんだか、うれしいです。ありがとうございます。 先日、ねむの木学園の展覧会があり、宮城まり子さんのご努力と子どもたちの絵画に感動しました。 テーマの言葉が素敵でした。『やさしくやさしくやさしくね』そして、可愛らしい帽子の子が、真珠のような涙をポロポロと落としながら、水たまりに映った顔を見ながら、 「わたし うれしい」と描いてある絵が入場券にあったのです。 涙って、うれしい時も出ますよね。  素晴らしい絵の前で、涙が頬をつたうんです。優しさが、いかに人の心を揺さぶるか、感謝の気持ちが湧いてきたのです。 つい長くなりました。 ありがとうございます。
2007/08/31(金) 17:40 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
二枚目の写真に思わずため息・・・断食四日目のフラフラの身体に沁みこんできました~^^
2007/08/31(金) 19:13 | URL | サムライ伸ちゃん(菊の助) #-[ 編集]
今日の3枚の画像に
命の膨らみを感じ、
その感動が体中を走り抜けました!
ありがとうございました。
2007/08/31(金) 21:22 | URL | みやび #-[ 編集]
山元さんの日記の写真はとってもキレイですね!
いつも楽しみに拝見してます☆
雨の雫がすごくキレイッ☆☆
キラキラしてます!
2007/08/31(金) 22:13 | URL | ☆美弥☆ #-[ 編集]
ちいさな自然の中にこんなに素敵が詰まっているのですね。みごとに私たちの周りで起こっている出来事も再現してくれています。自然といっしょになること=宇宙とつながる作業ですね★
2007/09/01(土) 08:52 | URL | Cocco #-[ 編集]
kakkoちゃんの、お写真なんて素敵なんでしょう!

それと、私も雨がはっぱさんにとまってしずくになってることに、感動した日記書いたばかりで、kakko
ちゃんと同じところで感動して、とてもうれしかったです。

ありがとうございます。
2007/09/01(土) 17:47 | URL | バラ #-[ 編集]
ありがとうございます。すごくうれしいです。雨の日も、曇りの日も、前はお天気悪いからってカメラを持っていなかったけれど、みなさんに応援していただいて、いろんな日もカメラを向けてみたいなあと改めて思いました。

しんちゃん、断食4日目?どうぞ、断食ってしたことがないから、大丈夫かなあと心配になったけれど、きっとだいじょうぶですね。無理はしないでくださいね。
2007/09/02(日) 06:09 | URL | kakko #-[ 編集]
昨日は肌寒いくらいでした
夜にはコオロギの泣き声も
してたみたいですね^^
そこまで秋が来ているようです。

2007/09/02(日) 17:12 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/480-8494e43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
