FC2カウンター いちじくりん 耳かきは竹でできている
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日のこと、またぽっかり時間があいたのです。
何しようかな?
9月になったら、こんなことなくなっちゃう・・
何か作りたいなあと思って思いついたのは、耳かきです。鳥取にでかけたときに、竹で素敵な耳かきを作られているのを見ました。私も作りたいなあ・・そうだ。お友達にプレゼントしよう・・・

耳かきは竹でできているのですね。竹は細くしても強いから・・。
07-9-1-2.jpg

糸鋸でまずだいたいの形に切りました。
07-9-1-1.jpg

あとは、ベルトサンダーとやすりで削りました。
07-9-1-3.jpg

このあと、おうちに持って帰って、細かいサンドペーパーを使って、テレビを観ながら磨こうと思います。

わーい・・。楽しかった。耳に使うものだから、ていねいに、痛くないように、このあと作ることにします。

作るのはやっぱりとても楽しくて大好きです。また魔法の杖も作りたいなあ・・
ハリーポッターを観たので、頭の中は魔法の世界でいっぱいです。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、何でも手作りできちゃうの、拍手パチパチパチパチ! 
次は魔法の杖ですって?
わーい!かっこちゃんて、やっぱり前世は魔女だったのかも?
2007/09/01(土) 21:58 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
気持ち良さそう!
糸鋸やベルトサンダーがある学校は、かっこちゃんの魔法の道具箱みたいですねv-221
2007/09/01(土) 22:37 | URL | tsukky #-[ 編集]
kakkoちゃんは魔法がつかえるんだなって思ってしまいました。

あまりにも綺麗に何でも出来ちゃうなんて、そう思わずにいられなくて・・・。

私にも少し、魔法の粉をかけてもらおうかな^^;;
2007/09/01(土) 22:50 | URL | るか #-[ 編集]
竹の耳かきで耳掃除したら気持ちよさそ~といいたいが
私,耳垢ベタベタ派なので綿棒しか使えないのです(>_<)
市販の耳かきの後に付いている綿、使ってみたいな~うるうる(T_T)
2007/09/03(月) 21:10 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/481-aed4ecbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
