FC2カウンター いちじくりん 気圧が下がってきました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
朝から、山崎先生があまり元気がありません。
「先生、元気がないみたい」と言うと、山崎先生がぽつりと
「あまり、暑くて暑くてね」と言いました。本当にこの暑さは尋常ではありません。ムシムシして、不快指数たぶん100パーセント。山崎先生は、おまけに、外の作業班で、黙々と仕事をしてこられたのでまるでお風呂に入ったみたいに、Tシャツも何かもが汗でぐっしょりです。

たぶん台風が近づいてきているからですね。
ペルーに旅に行く前に買った高度計、気圧も測れるのですが、いつもは一気圧1013ヘクトパスカルなのが、今日は992ヘクトバスカルとか、987ヘクトパスカルとかを表しています。
07-9-6-2.jpg

そういえば、天気予報で、台風が965ヘクトバスカルの大型の台風ですとか言っているけれど、本当にいまいる、ここの気圧がさがっているんだとあらためて実感したのでした。みなさんのお住まいの場所はだいじょうぶでしょうか?どうぞお気をつけください。

昨日は委員会活動の時間が一時間ありました。新聞委員会、美化委員会、図書委員会、保健委員会、環境委員会と、いくつもの委員会に分かれて活動するのです。私は掲示委員会に属しています。みんなで文化祭の掲示物を作りました。一時間なので、簡単なものしか作れないのですが、みんなとっても上手です。

07-9-6-1.jpg


お母さんが来てくれるよ、お父さんが来てくれるよと楽しそうにおしゃべりをしながら、作っていました。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当にじめじめと暑いですね。
室内も大変ですが、外で仕事されている方々は
本当に大変なことと思います。

文化祭に向けた取り組みがどんどん始まっていますね。
楽しくて充実した会になるといいですね。
2007/09/06(木) 21:22 | URL | srx #-[ 編集]
私が住む横浜は、台風の進路になっいて、朝からTVの台風情報が注意を呼びかけています。
けれど、私が住んでいるところはまだまだ大したことがなく、ほんとなのかな? と疑いたくなるくらいです。きっとこれからですね。

いつもベランダにいる犬のクロちゃんも、植木鉢も玄関にしまったし、準備はOKです。安心して下さい。

kakkoちゃん、気圧計格好いいですね♪
2007/09/06(木) 23:35 | URL | るか #-[ 編集]
本当に不快指数100%の残暑が続きますね。
ゆっくり北上中の台風。
通過する地域のみなさん、大変ですね。気を付けられますように。

かっこちゃんの高度気圧計測器は、腕時計みたいにコンパクトなんですね!
優れもので気象予報ができちゃいますね。すごーい!
生徒さん達のはりきってる様子は、素晴らしいポスターからも、想像できます。見に行きたいなあ・・・
2007/09/07(金) 08:46 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
このところ、沖縄には台風が立ち寄ってくれません。昔は、台風銀座といって沖縄は台風の進路でした・
台風は上昇した海温度をかき混ぜ海の生物にとっても大切事。台風のときは家でじっとその脅威を味わいますよ。皆さんお気をつけください。
2007/09/07(金) 09:03 | URL | Cocco #-[ 編集]
kakkoさんの腕時計カッコいい~
ミリバールからヘクトパスカルに変わったのはいつ頃だったかな??
劇の準備が進んでるようですね
楽しい文化祭になりますように(^^♪

2007/09/08(土) 14:43 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/486-21dc3914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
