FC2カウンター いちじくりん ふるさとの風景は生まれた場所のものとは限らない
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は妹のところに来ています。今までに何度か来たことのあるところです。
でも、それだけじゃなく、いつも、ものすごくなつかしい感じがします。
このなつかしさは何だろう。
妹のご主人は、バレーの河合選手と一緒にプレーをしたスポーツマン。
でも、お花を育てるのもとても上手です。
今は中学校をお花でいっぱいにしています。
07-9-8-1.jpg

妹がかぶっている帽子みたいなお花も、中学校のお花です。
07-9-8-4.jpg

妹の家もお花でいっぱい。
いつもいつもそうでした。
妹のうちのチョコちゃんと一緒に散歩をしました。
07-9-8-3.jpg

ああ、この風景のなつかしさは何でしょう。
07-9-8-5.jpg

きっといつも妹を含めて家族のみなさんが、いつもいつも温かく迎えてくださるから・・だから、きっと私はこの風景が好きなのです。

今日は町の公民館で講演会がありました。
妹のご主人がセッティングをしてくださいました。お義父さんがビデオをとってくださったり、ちらしも配ってくださったそう。

ありがとうございました。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
[太字]ステキ・素敵!![/太字]

どこかのガーデニングのお庭みたいにお花がいっぱいの学校♪

スポーツマンでお花を育てるのが上手な妹さんのご主人♪

かっこちゃんに似ていて、優しい表情の妹さん♪

ステキなご家族に囲まれたかっこちゃん♪

魔法使いのかっこちゃんが周囲にかけ、お返しにかけてもらった魔法ですね☆

2007/09/09(日) 00:01 | URL | 和ちゃん♪ #-[ 編集]
朝から、とっても爽やかな気持ちになりました。
富山の妹さんのご家族も、ぽかぽかな幸せな家庭を、築いてらっしゃいますね。
学校の花壇には、ビックリしました。 黄色のエンゼルトランペットも素敵!
花を上手に育てる人は、優しいそうです。

かっこちゃん、青空と山の風景も素晴らしい!
私も広がりのある風景や、野の花の写真を撮りに、出かけようかな?
チョコちゃんはうちにいたハナと、よーく似てます。
居心地のいい所が、心の故郷になるんじゃないでしょうか・・・?
かっこちゃん、ありがとう(^-^) 朝から元気をもらいました。
2007/09/09(日) 07:51 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
チョコちゃんのポーズはまか・・?

「ふるさと」良い響きですね^^
温かく迎えてくれる場所が故郷ならkakkoさんには故郷がたくさんああることでしょう
羨ましいな(^^♪


2007/09/10(月) 07:22 | URL | ピッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/488-1519eefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。