FC2カウンター いちじくりん どんなにうまくいかなくても・・・・
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-9-9-1.jpg

そんなにさびしそうな顔しても、どんなにつまらなそうな顔してじーっと私のこと見つめても、今日はダメ。今日は遊んであげられないよ。

もう何日も、学校の研究会のお知らせのラベルを700枚とはがきを500枚の印刷にとりかかってるの。これは私の今年の係で、これができないと次に進めないらいしの・・でもね、四つ葉、はっきり言って、ずっと失敗続きなの。
遊べないの・・。締め切りがね、本当は先週末までだったんだからね。だから、何があっても、どうしても今日中にやらないといけないの。
ラベルの印刷くらい、はがきの印刷くらい、ぜんぜん簡単と思っていたのに、何もかもがうまくいかない・・ね、四つ葉、そんなこともあるんだよ。印刷しようと思ったとたん、なぜか画面の文字の位置がばーっとずれて、かさなっちゃったりね。それから、プリンターが「厚紙印刷のため手差しで・・」なんて表示されるくせに、いざ手差しで頑張ろうと心を決めているのに、用紙がありません、つまっています・・とばかり言ったり、何十ページもあるはずなのに、一枚目だけしか何度やっても、印刷できなかったり・・ね、散歩なんてとんでもないんだからね。

プリンターかえたり、宛名名人のソフトにしてみたり・・あれやこれや、あのね、もうそんなことをもう何日も何日もくりかえして、もうすっかり嫌になって、それでもね、大人はね、やらなくちゃならないことがあるの。四つ葉みたいに、あそんでえとばかり言ってられないの!!泣きたくなっても、ぷんぷん腹がたっても、機械や紙にやつあたりしたくなってもね、・・・ああ、また失敗、ラベル用紙をまた買いにいかなくちゃ。・・わかった? 四つ葉、やらなくちゃならないの!!・・・何度も何度もやっていれば、いつか道はひらける・・きっときっと道はひらける・・


ね、聞いてる四つ葉? 聞いてるの?
07-9-9-2.jpg

どうやら、遊んでもらうのをあきらめて、私のグチを聞くのにつかれて、寝たふりしてる・・・らしい

四つ葉にグチなんて言ってないで
私、がんばろ・・


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、やらなければならないことって投げ出してしまいたくなりますよね。思うようにいかなければなおさらのことです。四つ葉ちゃんえらい。私だったらかっこちゃんが遊んでくれるまで大暴れするかも。かっこちゃんのお仕事うまくゆきますように・・早く終わるといいですねv-221
2007/09/09(日) 21:19 | URL | Cocco #-[ 編集]
いつも素敵な日記をありがとうございます。
我が家にも、ワンがいます。
そのワンのように生きれたらっていつも思いながら癒されてます^^
日記更新、大変でしょうけど、いつも楽しみにしています。
ありがとうございます。
2007/09/09(日) 21:19 | URL | luckymakiko #.KGtbS9A[ 編集]
お疲れさまでした。印刷はすべて終了したのでしょうか?
はやく四つ葉ちゃんたちとお散歩に行けたらいいですね。
2007/09/09(日) 21:31 | URL | srx #-[ 編集]
kakkoちゃん(失礼します、こんな呼び方で…)全然気にしてないよう。

まぁ、いろんなことがあるさぁ。
だって、人間やわたしたちだってわかんないことがいっぱいあるんだから。

機械なんて、なおさらわかんなくってあったりまえだのクラッカー(私はいくつだ?)by 四つ葉
2007/09/09(日) 22:05 | URL | papichann #-[ 編集]
四つ葉ちゃんに見つめられちゃうと
本当に、胸が切ないですね^^
2007/09/09(日) 22:22 | URL | みやび #-[ 編集]
機械って、どうしてだかダダこねることありますよねぇ…。
いろんなこと試しても、どうしてなんだか全然分からなくて、直らないのに、
助けに誰かを呼んだ途端に、何事もなかったかのように動いたりして…。

あれは、何なんでしょう?
機械も四つ葉と同じに、かっこちゃんと遊びたいのかな?

無事に印刷が終わりますように…祈ってます。
2007/09/09(日) 23:40 | URL | tsukky #-[ 編集]
なんとか片付きましたか?はがきとラベルを500枚と700枚。うまくいったとしても、とても時間がかかりますよね。休日なのに、本当にお疲れ様です。
2007/09/10(月) 01:07 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
まったく、オトナはたいへん
ですよね~~。

泣きたくなることいっぱい
ですものね~~。

かっこちゃん、うまくできたかなぁ。
2007/09/10(月) 06:52 | URL | miho #-[ 編集]
みなさんありがとうございます。
実は、まだはがきの方ができていません。それとラベルは中途です・・・トホホホホ。印刷しようとしたとたん画面がかわるのは魔法としか思えないよ・・・。敵もさるもの・・でも、みなさんの応援をいただいたので、魔法にも打ち勝つにちがいありません。
2007/09/10(月) 08:28 | URL | kakko #-[ 編集]
きっと道はひらけます
頑張ってくださいね^^
諦めないでチャレンジしている
限りは負けではありません
ファイト~!!(^^♪


2007/09/10(月) 08:38 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
kakkoちゃんへ
kakkoちゃんがプリンターと格闘しているのを聞いて、「私もしっかりとやることやるぞ~~前に進むぞ~~」とやる気がでてきましたよ。ハガキつくりがんばってくださいね。終わった時のkakkoちゃんの笑顔と遊んでもらえて喜んでいる四つ葉ちゃんをイメージしています
私も、東京で上映する「4/1の奇跡」のチラシのプリントアウトがんばって、チラシを配りまくりま~~す。
2007/09/10(月) 08:53 | URL | 大好きなこどもたち #-[ 編集]
うまくいかない印刷大変そうですけど・・・

かっこさんも四つ葉もなんだかかわいい!!
2007/09/10(月) 09:01 | URL | kumi #-[ 編集]
「しゃーないな」っていう四つ葉ちゃんの顔が、いいな。

四つ葉ちゃんやみんなのの応援があるよー。
かっこちゃん大丈夫だよー。
2007/09/10(月) 10:47 | URL | #-[ 編集]
わたしも 同じ状況だったから
うんうん 
でも それも それだけのこと。
なんにもなく
それだけのこと。
ただ なにも考えず
すべきことが達成できるように
前進しよう。
かっこちゃんのメッセージで
そう思いました。
ありがとうございました。
2007/09/10(月) 11:34 | URL | ゆめ #-[ 編集]
印刷は、無事終わりそうですか?
あんな可愛い愛犬に見つめられたら切ないですね。
kakkoさんの気持ちも四つ葉の気持ちも分かるから、もどかしいです。
私は、お話の通じない機械が苦手ですが、よく働いてくれるから助かる時も多いんですよね。
2007/09/10(月) 15:25 | URL | ゆうたママ #-[ 編集]
それはそれは…
得意な助っ人が現れてくれるといいですねえ^_^;
2007/09/10(月) 17:05 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
かっこちゃん、きっと大丈夫! 四つ葉ちゃんも、おりこうさん。 がんばれーとしか言えないもどかしさ・・・ファイト!
2007/09/10(月) 17:06 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
頑張って~!!かっこちゃん
いつも元気をわけてもらっているので、みんなで応援しています^^♪
2007/09/10(月) 22:16 | URL | よしみ #-[ 編集]
かっこちゃん、無事に出来上がりましたか??四つ葉ちゃん、めっちゃかわいい!!こんな顔で見つめられたら気持ちg
揺らいじゃうね(^^)
諦め気味??でもちょっと拗ねてる??(笑)いちじくや凛ちゃんは、どんな反応だったのか気になるところ・・・。

お仕事が一段落したら、いっぱい遊んで
あげてね!!あたしが、かっこちゃんちに
飛んでいけるなら、遊んであげれるのに
なあ・・・。
2007/09/10(月) 23:22 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
やったー!!みなさんありがとうございます。ついについに終了!!今からラベル貼りです。でも、劇の用意も・・・まだまだ続きます。がんばる!!
2007/09/11(火) 08:16 | URL | kakko #-[ 編集]
お疲れ様でした!
ラベル印刷終了を祝して
万歳!万歳!バンザhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">イ(^^)/
おめでとうございますo(^-^)o
2007/09/11(火) 08:37 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/489-79e83e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
