FC2カウンター いちじくりん あと学校に10日来たら、劇の日だよって・・
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
もう、文化祭まであと学校には10日しかこないし、練習は4回しかないよと西田先生が教えてくださいました。えー・・だいじょうぶ?みんなちょっと不安げです。私もちょっと心配。
でも、みんなとても頑張っています。

下のは、前に山崎先生が撮られた写真です。
07-9-12-1.jpg

それぞれパートに分かれて、踊りを練習したり、せりふを練習したりしています。
07-9-12-2.jpg

背景も道具も子ども達が作っています。たけちゃんは背景の山にゴジラを登場させてくれました。それから、素敵なお花を描いている人、お城をかいてくれた人・・なぜかひょっこりひょうたん島の登場人物が住む星もあります。
この写真は前々回。今日はもうほとんど完成していました。

私は今日は王様と一緒に練習をしました。王様のやくをしているじゅんくんは、人と目をあわせるのがすごくにがてなのです。だから、下を向いたり上を向いたりしてしまいます。
私に前を向いてね、口ももうちょっと大きく開けようと鏡を見て練習しても、その鏡を見るのも大変そうでした。でも、じゅんくんは弱音もはかなくて、繰り返し、繰り返したくさんのセリフを覚えていました。「今日も練習してくるからね」と言いながら手を振って帰っていきました。みんな頑張ってる・・。

きっといい劇になります。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
精一杯やっている様子が伝わってきます。当日は素晴らしい日になりますよ。だって、みんなこんなに一生懸命なんだから…。
当日は学んできたものを全て出すだけですね。「人からどう見られるか」が大事じゃなくて、自分がどれだけ力を出せるかどうか、それが一番ですよね。判断できるのは自分だけ。そう考えたら、そして、みんなの今の様子を見れば、当日の劇の結果は一目瞭然です。きっと「ああよかった…」そう思える日になりますね。
2007/09/12(水) 21:22 | URL | srx #-[ 編集]
みんなが、それぞれの持ち場で、懸命に頑張っている責任感のようなひたむきさが、伝わってきます・・。みんな、頑張ってますね。素晴らしい劇になるでしょう。 応援してますよー!
かっこちゃんが、付いていて下さるから、きっと、大丈夫!
2007/09/12(水) 21:48 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
楽しそうだなぁ!!伝わってくるよ!みんなの、笑い声や、にぎやかな叫び声、ドキドキの、心臓の音、
かっこちゃんの、一生懸命な思い、みんなの、一生懸命な、思い。
きっと、素敵な日になりますね、!
2007/09/12(水) 23:22 | URL | きゃらこ #-[ 編集]
いや~ドキドキを想い出しますよ。親御さんも子どもたちも皆最高な想い出になることでしょうね。かっこちゃんもね。v-20
2007/09/13(木) 06:28 | URL | Cocco #-[ 編集]
楽しく頑張ってる様子が伝わりました。
感動しています。
素晴らしい日になりますようにって祈らせてください♪
2007/09/13(木) 17:40 | URL | マサコ #-[ 編集]
文化祭まで、ほんとにもうあと少しなんで
すね!!きっと素敵な劇になるよ☆
上手くいきますように、ってテレパシー
飛ばしておきます!!

出来ることなら、あたしも見に行きたい
なあ・・・。(*^^*)ノ
2007/09/13(木) 18:57 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
ありがとうございます。みんなにも、たくさん応援のコメントをいただいたことを伝えますね。きっといっそう頑張って練習にせいがでると思います。
2007/09/13(木) 19:33 | URL | kakko #-[ 編集]
たくさんの子ども達の手で
準備される文化祭、
素晴らしい一日になることでしょう^^
2007/09/13(木) 20:23 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/492-93a06cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
