FC2カウンター いちじくりん 象よりも鯨よりも大きなもの
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
きっときっと今まで観たものの一番大きなものは空、空の中の雲かもしれない・・
ときどき、空を見上げては思います。象よりも鯨よりも、山よりもずっとずっと大きなもの・・それが、雲、そして空・・
だって、富士山も他の山も、空の中ではとてもちいさく見えるから・・。
07-9-16-2.jpg

雲の形は不思議だなあ。どうやって雲の形はできているんだろう・・。わき上がって、広がって、覆い被さって、また広がっていく雲。
薄い綿のようだったり、これ以上ないほどの大きな原っぱのようだったり・・・。
07-9-16-1.jpg


福岡からセントレアまで飽きることなく、窓の外を見ていました。

松坂で有名なのは、松坂牛、それから、本居宣長さん・・。
「ここが本居宣長のうちだよ」
講演会の会場から何十メートルか先に、本居さんのおうちがありました。
門の前に猫がいました。
07-9-16-3.jpg

まるで本居さんの血をひいているみたいに、学者みたいなお顔でした。
本居みぃと名付けました。(私が勝手に名付けました)
本居みぃ・・・。
07-9-16-4.jpg


松坂のみなさん、今日はありがとうございました。それから、いちじくりんで応援してくださってるみなさん。今日も本当にありがとうございます。今、小松の家に戻ってきました。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
空、すっごいキレイだね☆
セントレアに行く途中に撮ったのかな??

みぃちゃん、かわいい~!!(*^-^*)v


2日間、おつかれさまでした!!
ゆっくり休んでね☆
2007/09/16(日) 22:50 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
講演お疲れ様でした。
私は久しく飛行機に乗っていないので、空からの雲の写真にうっとりしてしまいました。とってもキレイですね~☆
かっこちゃんは度々そんなキレイな景色が見れるんですね!でも私も、もっと意識を変えれば何気ない景色でも素敵に見えそうな気がしました。ありがとう♪
2007/09/16(日) 23:24 | URL | よしみ #-[ 編集]
こんばんわ。
ブログを中心に、色々な方の写真を
拝見していますが、
山元さんが撮られる お写真は、
「感性」というんでしょうか、
こちらへの伝わり方、感じ方の
波長が まるで違うんです。

山元さんが
心の眼で撮られているから、
なんでしょうね。

「宇宙の約束」
今、読まさせて頂いています。
2007/09/17(月) 00:57 | URL | みやび #-[ 編集]
この空と雲の景色は、
たぶん地球が出来てから一度も同じだったことはないんだろうなぁ…
と思うと、本当に広いなぁ!って思います。

空見るの、楽しいですよね。
2007/09/17(月) 07:53 | URL | tsukky #-[ 編集]
しあわせな、空を、ありがとう!!
すごく、嬉しい!!なんともいえない、色と、鯨のような横顔。

ありがとう!!
2007/09/17(月) 12:50 | URL | きゃらこ #-[ 編集]
かっこちゃん、いつも楽しみに読ませていただいております。

すごい雲さんですね~~~。

この連休はとても青空が美しく、私も歩きながら、ベランダから、何回もお空を見上げては、青の色、雲さんたちをながめていました。
かっこちゃんの、お写真すてきです。

ありがとうございます。

本居みぃちゃんもかわいいですね!
2007/09/17(月) 19:18 | URL | バラ #-[ 編集]
ありがとうございます。私も空が大好きです。いつもいつも、小さいときから空ばかり眺めていました。授業中も、癖みたいに観ていました。
見上げる空も好きだけど、飛行機に乗ったときのダイナミックな空もとても心惹かれました。

いつも写真を見てくださってありがとうございます。
2007/09/17(月) 20:28 | URL | kakko #-[ 編集]
こんにちは。
ステキな写真をありがとうございます。

私も小さい頃柄空や雲が大好きで、本気で『金斗雲』がほしいと思っていました。
実は今でも欲しいです(笑)

なので飛行機は、雲の上に行けるから大好きで、飛行機が上昇する時は、ワクワクしてしまいます!!!
だから、不便なのは分かっていても、雲海見たさに窓際の席を選んでしまいますw

☆私たちの観る世界は 愛に満ちて 幸せで完璧です☆

2007/09/18(火) 01:12 | URL | 虹を架ける風 #ffVU29mw[ 編集]
おぉ~雄大な景色ですね素晴らしい!
こんな素敵な景色でしたら
確かに観ていて飽きませんね^^

2007/09/18(火) 07:35 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/496-f56535f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
