FC2カウンター いちじくりん しょうがないからあげました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
四つ葉はまだまだ子供です。4月生まれだから、今、5ヶ月。子供なので、遊び好きです。おもちゃも大好き。
お買い物をしていても、おもちゃを見つけると、ついつい喜ぶ顔が目に浮かび買ってしまいます。
07-9-17-3.jpg

今、好きなおもちゃは、ボールの形でかむと笛がなるタイプのもの。四つ葉はかみながら、笛を鳴らし、あごを床につけて、眠ってしまうことがよくあります。
でも、それよりもどうも気に入っていると思われるのが、私の作った布草履。

本当はやめてほしかったのです。だって、なかなか履きやすくて、可愛い色になったなあと気に入っていたのです。
でも、四つ葉は、だめと言っても言っても、草履を観ると飛んできて、うれしそうに草履を噛みます。

届かない高いところにあげると、いつまでも、ほしいよおと草履を見つめています。
ほしいの?そんなにほしいの?
じゃあ、ちょっとだけ。
07-9-17-2.jpg

全身でよろこびを表現する四つ葉。飽きずに布草履と格闘し、やがて、まったりと足をのばして、虎の敷物みたいな足になって、布草履を噛みながら眠ってしまうのです。
07-9-17-1.jpg

もう、しょうがないなあ・・しかたがないから、あげる・・だってよく考えれば、買ったわけじゃなくて、作ったんだから、また作れるものね。


ところで、私はきんこさんの昔からの大ファンです。
そのきんこさんから、四つ葉のイラストを描いたからと、絵をメールで送ってくださったのです。
STIL0002.jpg

可愛い!!携帯の待ち受け画面サイズです。
きんこさんに絵を描いていただけるなんて・・四つ葉はなんて幸せ者なのでしょう。もちろん、私も幸せです。きんこさんありがとうございます。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
四つ葉ちゃん…可愛い!!
布草履は勿体ないことですが、
この姿を見ると許せてしまいますね(^_^;)
2007/09/17(月) 20:42 | URL | srx #-[ 編集]
四つ葉ちゃん、すっごい可愛い~♪
足、開きすぎなのが笑えるけれど、リラックスしている証拠ですね。

きんこさんのイラスト、四つ葉ちゃん
そっくりだよ。かわいくて、そして特徴
とらえてます(^^)かっこちゃん、四つ葉
ちゃん、よかったね。
2007/09/17(月) 22:23 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
四つ葉ちゃんのお気に入りは布草履なんですね^^
私の息子も赤ちゃんの時はトーマスのタオルがお気に入りで、
よく噛みながら寝ていました。
違うタオルじゃダメなところが不思議でした^^
ワンちゃんも人の子も同じですね(^^♪
2007/09/18(火) 07:11 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
かわいい。トラの敷物だぁ。
かっこちゃん、四葉、かわいいね。
大好き。
きんこさんのイラスト、似てる。
よかったね~~。
2007/09/18(火) 07:20 | URL | miho #-[ 編集]
四つ葉ちゃんの
無邪気な姿を見ていると、
涙が出て来そうです。

ありがとうございます。
2007/09/19(水) 01:07 | URL | みやび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/497-e7fe0b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
