FC2カウンター いちじくりん 夕日だって三日月だって、いつも心のそばにいてくれるから
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-9-18.jpg


うれしい涙
じーんとした涙

そんな涙はいいけれど、

頑張ったつもりでもちゃんと出来ていなかったことを
悔やむ涙や
自分がなさけなくて流す涙や
いろんなことがうまくいかないことに泣ける涙や
悔しい涙や
理不尽に思える涙や
悲しい涙や

涙にもいろいろで

そんな涙を流す日もある

けれど、夕日は美しい顔を見せて、心のそばにいてくれる
三日月は、優しくほほえんで、心をはげましてくれる

そうよ、きっとだいじょうぶ。
どんなことも、きっときっと
いつかのいい日のためにあると私はちゃんと知っているもの。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃん
私、今とても悲しいの。
うまくいかない事があって・・
それで、メルマガに「本当のことだから」って書いてあって、そうだなぁ・・そうなる必要があれば、そうなるって、決まってる、って想ったり、今日のkakkoちゃんの記事を読んで大丈夫って想ったりしながら元気を出そうと想っているの。
ありがとう。
2007/09/18(火) 20:35 | URL | perican #-[ 編集]
kakkoちゃ~~ん
この夕日、素敵。
影絵みたい。
物語があるね。

涙って物語があるよね。

そうだよ。
きっと大丈夫。だいじょうぶ、
だいじょうぶ。

かっこちゃん、大好き!!
2007/09/18(火) 22:12 | URL | miho #-[ 編集]
私も信じています。いつか良い日のために今があるんだって思います。
2007/09/18(火) 23:19 | URL | yuko #-[ 編集]
今、山本様が手にされているものの輝きを大切に、大切にして下さい。
もう一つの手にお持ちにならないもののほうが、どうしても輝いて見えてしまう。そんな時が来ない人間は、いないと思います。誰だって…。
そんな時は、ただただ、夕陽や三日月を無心で眺めていらして下さいね。時や自然が、癒してくれます。私が言うまでもございませんでしたね。失礼いたしました。
2007/09/18(火) 23:48 | URL | papichann #-[ 編集]
その言葉。
最近1番のお気に入りです(●^o^●)
みんなに触れ歩いています (#^.^#)
2007/09/19(水) 00:18 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
なんてなんて美しいお写真でしょうか。本当に影絵のよう!

昨日、たくさん涙をながすことがありましたが、それは自分のこころとむきあって、本当の想いに近づき感じるための涙でした。
かっこちゃんが書いてくださることと、シンクロすること良く感じます。
いつかいい日のために、そして、いまの私のために、とてもたいせつな涙でした、寄り添ってくれる夕日、三日月さん、ありがたいですね。
2007/09/19(水) 03:06 | URL | バラ #-[ 編集]
うん、いろんな涙があるよね・・
泣きたいときは、こらえず流してあげてます。


うれしい涙もたくさん、悲しい涙はその時にすべてを一緒に流せてます。

子供のように、純粋な気持ちに戻るため・・・
2007/09/19(水) 04:24 | URL | しのぶ #/MxLyjKY[ 編集]
美しい夕陽に見とれてました。 ぼーーっとして。 
かっこちゃん、もう写真を超えて、絵画のようです。

誰でも温かい気持ちになれます。
ありがとう(^-^)
2007/09/19(水) 05:35 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
夕日綺麗ですね!!
自然ってすごいなって思います。
だって誰にたいしても変らず、美しさを見せてくれる。差別や区別がないですもんね。どんなに辛い日も悲しい日も泣いた日も、美しい自然は目の前にある。
その美しさをみんなにシェアしてくれてありがとうございます。
2007/09/19(水) 07:41 | URL | 大好きなこどもたち #-[ 編集]
だいじょうぶ×2
悔しい涙や悲しい涙も
それを乗り越えれば、いい日のために!^^ファイト~!

未来に進むにはたくさんの悲しみや苦しみがあるはず
つらくても頑張る人は輝いてる!と
ももこさんの本にかいてありました(^^♪


2007/09/19(水) 21:19 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
悲しい涙やつらい涙、いろんな涙があるけれど、みなさんが、書いてくださったように、きっときっとだいじょうぶですよね。
どんなことも、必要だから起きること。私もファイト!頑張ります。
写真、みなさんが、好きって言ってくださると、すごく励みになります。ありがとうございます。
2007/09/19(水) 21:33 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/498-850c4a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
