FC2カウンター いちじくりん 月を見る
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-9-20.jpg



月の美しい季節ですね。月を見ながら、足下を見たら、二本のエノコログサも、月を見て揺れているようでした。エノコログサはどんなお月さまを見てるのかな?と道路に寝ころんで写真をとりました。

ススキも、家も、電信柱も、みんな月の光を浴びながら、きっとみんな月を感じているんだろうかとそんなことを思いました。

月の詩を昔からよくつくりました。(詩というほどのものじゃないかもしれません。ひとりごと)

「しっぽみたいに」という詩を毎朝8時にお届けして、もう6
年半ほどになるでしょうか?気がつけば月という文字が多くて、私はやっぱりいつもお月さまのことや海や星やそんなことばかり考えてぼっとしているんだなあと想うのです。

昔のしっぽから・・

・・・・・・・・・・・
あなたと私
同じ月の光をあびている
あなたと私
同じ空の下にいる
・・・・・・・・・・・
月は月らしく
夜の空に光ってる (「想っている・・しっぽみたいにⅡ」青心社から
・・・・・・・・・・・
お月様と私
私とお月様
私の心の中で
まるで一対のように
お月様は私を見ていてくれるの
・・・・・・・・・・・・
あなたとの約束はいつだったでしょう。
冬の空の三日月は
ときには笑ってる口にも見えるし
ときには目をつぶって泣いているようにも見える
20階のホテルの部屋で、
私は冬の空にとけていたかったの
・・・・・・・・・・・・

お月さまがきれいな季節は夕暮れが楽しみです。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃん
私も毎日お月様を見上げるよ。
今日も半月が綺麗だったね。
みんな同じ月を見てる。
つながってる。ね。
2007/09/20(木) 20:33 | URL | perican #-[ 編集]
優しい写真ですね。
しばらくボーッと眺めていました。
エノコログサは月を見ながら
どんなことを思っているのでしょう?
優しい時間をありがとうございます。
2007/09/20(木) 21:14 | URL | srx #-[ 編集]
すてきな写真ですね。

遠くの友達に絵葉書にして、送りたいな。。。。と思いました。
2007/09/20(木) 22:13 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
v-485こんにちは~

”エノコログサの月見"っていう表現大好きですv-363

[m:66]すべての存在が宇宙の祝福と共に在ります[m:66]


2007/09/20(木) 22:26 | URL | 虹を架ける風 #ffVU29mw[ 編集]
えのころぐさ、とっても、きれい、、。
お月様色に光ってる、、、。
かっこちゃんも、地面に寝そべって写真を写すのね、、(*´ω`*)ゞ私も、写してるよ。同化しながら、写させてもらう、、、。嬉しい写真ありがとう!!
2007/09/21(金) 01:59 | URL | きゃらこ #-[ 編集]
あ~なんて素敵な写真なんでしょう・・・エノコログサも月の光に映えて、綺麗です。お見事!!
なるほど、寝そべって撮ると月も一緒にうまく入るのかぁ・・
かっこちゃん、ありがとう! 月はどこからでも、私たちのこと見守ってくれているんですね。
2007/09/21(金) 07:22 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
昨日は 素敵な半月が見れました(=^・^=)

日々こうして生かされてることに感謝です(=^・^=)
2007/09/21(金) 13:05 | URL | momolove #GDMnerkk[ 編集]
しっぽみたいにを毎日
楽しみにしています^^
魔女の花びら掲示板に来ていた
方達は皆さん元気かな~?
perican さん以外の方は
みかけませんね。
月下で皆さんが幸せに暮らしている
といいですね(^^♪




2007/09/23(日) 18:53 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/500-ccfa04ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
