FC2カウンター いちじくりん リハリハーサル
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
連休明けにリハーサルがあるので、今日の午後は衣装もつけて、リハーサルのリハーサル・・リハリハーサルでした。
それにしても、文化祭の劇のリハーサルを目前にして、こんなにも暑いことがあったでしょうか?
体育館にはもう暗幕も張られ、ほとんど風などとおりません。40人が舞台袖の下手と、上手に入って、それはもう、心配になるほどの蒸し暑さです。おまけに衣装も着ています。
 中島先生が、ワックスがけのときに使う工業用の扇風機の用意をふたつしてくださって、上手と下手に置きました。それでも、照明もあたり、暑いです。
でも、子ども達も職員もみんな一生懸命。誰も、文句も言わずに怒ったりもせずに、リハリハーサルを終えました。
 舞台から降りてきた子ども達が、舞台の下で、一人、みんながもしもしセリフを忘れたり、動きを忘れたときのために客席の前にいた私に声をかけてくれました。
「今日は、胸を張ってがんばれたって言えるよ」「もう少しだから、かっこちゃんも頑張ろうね。僕も頑張るからね。心配するなや」本当にみんなすごくすごくかっこいいよ。すごいよ。すごいよみんな。そしてそんなみんなを支えている同僚のすごさもいっぱい感じた日でした。

夕焼けの中を帰りながら、子ども達のこと、同僚のことを考えると今日も胸がいっぱいになりました。

07-9-21-1.jpg

どんなに暑くても、日が落ちるのがずいぶん早くなりました。家に帰る途中に日が沈み、家の近くに来たら、もう夜の始まりの時間でした。
07-9-19-2.jpg

さあ、三連休。みなさんはどんなお休みをすごされますか?
子ども達はどんなお休みなんだろう・・。劇のお話しをしたりもするのかな?見に来てよっておうちの方に言うのかな?


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きれいな写真にいつも癒されます。
3連休、今、夢中になっているお裁縫が少しでも出来る時間が持てるといいなと思います。子供ともたっぷり遊んであげたいです。でも昼間の日差しはまだまだ強くて公園に行く勇気がでません^^;
2007/09/21(金) 22:36 | URL | よしみ #-[ 編集]
青と赤が美しいですね。
とても綺麗です。
2007/09/21(金) 22:54 | URL | srx #-[ 編集]
心配するなや…って言葉、感動しちゃいますね(/_;)
素敵な舞台になりますね☆☆彡
2007/09/22(土) 08:24 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
かっこちゃん劇の本番はもうすぐですね。皆さん頑張っているのですね。ここへくるといつでも大きく息をはいて体中の力が抜けてゆきます。そして私も胸いっぱいですいつも本当にありがとうv-22
2007/09/22(土) 20:56 | URL | Cocco #-[ 編集]
みなさんいつもありがとうございます。本当に、私こそが、みなさんの温かさにつつまれて、ほっとします。ありがとうございます。
2007/09/22(土) 21:12 | URL | kakko #-[ 編集]
みなさん頑張っていますね^^
頑張った数だけ自信に繋がります。
本番が楽しみですね。
きっと、きっと素晴らしい
劇になることでしょう(^^♪
2007/09/23(日) 19:09 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/501-e4b1ccac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
