FC2カウンター いちじくりん 虫の気持ち
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
もう10年以上も前のこと、東京で、山の手線の電車の中で、不思議なご縁で仲良くなったお友達がいます。
「道を究める極道」と言われるお仕事?をしておられる組の組長さんで、(うれしい出会いのことを森のパオさんがのせてくださったので、そこにリンクをさせていただきました)文通が始まって、いまは、メールでいろんなお話しをしょっちゅうしあうお友達です。
お友達になってしばらくしたころ、お手紙で、組長さんが、「人は変われるものだなあ。虫にも気持ちがあることを知りました」と手紙に書いておられたことがあって、私も、ああ、本当にお友達のおっしゃる通り、ありさんにも蝶々にも、みんなに気持ちがあるんだなあ、なんて優しい方だろうと思ったことを思い出します。
写真を撮るのが好きになって、写真を見ていると、とんぼが首をかしげていて、あれ?って、私がいることに気がついた瞬間とか、蝶が、ふうってまるで息をした瞬間みたいなものを感じることがあって、そのたびに、お友達の「虫の気持ち」という言葉を思い出します。
下の写真は、前にアップさせていただいたものですが、モノクロにして、もう一度アップさせていただきました。




07-9-27-2.jpg




07-9-27-1.jpg





子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
モノクロにするとまた味わいがありますね。いったいどんなことを考えているのでしょうか…。
2007/09/27(木) 17:24 | URL | srx #-[ 編集]
山手線の出会いのお話を読んだのが切っ掛けでkakkoちゃんと出会いました。
その時は、凄い人がいるもんだなって感心したことをおぼえています。
もちろんkakkoちゃんの凄さもさることながら組長さんの素直さにも驚かされました。
今回は、虫の気持ちに気づかれたと言うことなんですね。なんて素敵なんでしょう。
道を極めると書いて「極道」確かにそのような御仁だとお見受けしました。
モノトーンの画像が心にしみます。
人は変われる・・・勇気がもらえるフレーズですね。ありがとうございます。
2007/09/27(木) 19:06 | URL | トラベラー #wygPzqWw[ 編集]
虫の気持ち・・

もう、そのままストレートですよね~
優しい気持ちでいると必ず来てくれますもの・・

皆 心がある ・・・
2007/09/27(木) 19:17 | URL | 月風 #-[ 編集]
うちの畑にも秋の虫が一杯います。コオロギが、芽が出たばかりの大根やキャベツや白菜を食べてしまいますが、農薬は撒きません。また種を蒔き直します。何回も何回も食べられますが、何回も何回も蒔き直します。命が一杯の畑には命が一杯の野菜が育つと思いますから^^ではでは^^、(伸^――^伸)にま~
2007/09/27(木) 19:20 | URL | サムライ伸ちゃん(菊の助) #-[ 編集]
組長さんのお話読んできました。こころがほっこり暖かくなりました。
かっこちゃん、ありがとうございます。
2007/09/27(木) 20:31 | URL | みえこ(大阪) #M.S.StbY[ 編集]
かわいいね♪健気だね♪なんかじーんときちゃった。。

そんな僕は職場の台所に入ってきたアリさんをプチプチ食べてました(笑)それ以来不思議とこなくなって・・・・^^;
2007/09/27(木) 21:31 | URL | だいちゃん358 #-[ 編集]
[ん?何?誰?うまいよ」『そんなにアップは照れるよ」ちょうちょうさんの羽は葉っぱの葉脈に似ています。不思議です。
2007/09/27(木) 21:55 | URL | Cocco #-[ 編集]
同じ人間なんですよね。^^

以前のブログを拝見して、

一寸、うるうるになってしまいました。

私も、仕事柄、そういう関係の組長さんの側で

仕事をした経験が有るのですが、

本当に、礼儀正しい、腰の低い肩でした。

やはり、偉く成れば成る程に、

人の傷みが解り、腰も自然と低く成るのでしょうね。
2007/09/27(木) 23:32 | URL | green-air #lI9kb016[ 編集]
なんてやさしい顔のとんぼさんとちょうちょさんなんでしょう^^
ありがとうございます。
2007/09/28(金) 05:46 | URL | うみやまそら #-[ 編集]
トンボの大きな目には
kakkoさんがどんな形に見えるのかな?
白黒なのに素敵な写真ですねo(^-^)o
2007/09/29(土) 20:11 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/507-ed35d410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
