FC2カウンター いちじくりん 今日はアルのこと
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
私を毎日載せてくれているのは、アルです。フルネームはアル・ノーバといいます。私の大切で大好きな友達です。
ところが、アルの後ろの目の片方がきれてしまっているよと友達が教えてくれました。
ところが、今日はできれば早く帰りたい用事がありました。
「そのランプ。なおさなくちゃいけない?」
「もちろん」「あの、すぐになおさなくちゃいけない?」「もちろん、なおさないと警察に注意されて、罰金!!おまけに危ない!」
注意されて、罰金で危ない?それはもうどんなことに代えてもなおさないと・・
それでも、はやくなおるとうれしいなあと思って、おそるおそる、ガソリンスタンドで、「なおりますか?」と尋ねました。
やってみましょう・・

三人の方が代わる代わるみてくださいました。


07-9-28-2.jpg

手をうしろのとびらの奥に入れて、いろいろとしてくださったのですが、何度も首をひねっておられます。
07-9-29-1.jpg
それでも、20分くらい、ためしてくださいました。
「これは、工場へ持って行ってくださった方がいいですね」

私の予定はあきらめました。お礼を言って、工場へ電話をかけました。
「すぐに持ってきてください」とのこと。

07-9-29-5.jpg

アルは工場へ消えていきました。
でも、なかなか工場からアルが戻ってきません。
担当してくださった方が、戻ってこられて他の方が消え、もう一人消え、アルはどうしたんだろう?

見に行くとアルはお二人の方が、かかってくださっていました。

07-9-28-3.jpg

07-9-28-4.jpg


30分ほどたったころ
「はい、なおりましたよ」と工場の方が笑ってくださいました。
よかった。本当にお手数をおかけしてしまいました。

後ろのランプ一つ切れても、簡単にいかないアルだけど、だからこそ、可愛いアル。
大好きなアル。なおったなおったとうれしく、歌を歌いたいような気持ち。

用事なんだったっけなあ・。
明日は劇、大丈夫かなあと思い悩む時間がおかげさまで減りました。

よかった・・・アルのおかげです。


明日、あさってはいよいよ文化祭です。予定をお知らせさせてください。
9/29は9時30分から表現が始まります。私たちの取り組んでいる「はだかの王様」の劇は13:10~13:55です。
9/30は午前中、劇の発表をしない学年が取り組んでいるお店を、そして午後1:10~2:00 作業班の販売があります。どちらも2:00には終了します。来てくださる方は、どうぞ気をつけてお越しくださいね。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


コメント
この記事へのコメント
可愛いですよね~~健気に走ってくれる車ちゃん・・・

我が家のは「新型ストリーム」ですが・・これが良く走ってくれます。
危なくなると「ブレーキ」と点滅してくれますし、もっと危なくなるとブレーキが自然と入ります。

年寄り向けには最適・・・エコだし
2007/09/28(金) 22:00 | URL | 月風 #-[ 編集]
アル、なおって良かったですね

モナのお母さんの愛車と
同じ名前の車なんですね^^
2007/09/28(金) 22:01 | URL | 大好きなこどもたち #-[ 編集]
かっこちゃんの大切な足の代わりのアルちゃんは、長いお友だちでしょうか? 愛車は気に入ると、ながーく乗りたいですよね。  
無事に修理できて、良かったです。 おめでとう!
2007/09/28(金) 22:05 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
揚げ足を取るようですが・・・(^^;)
減点や罰金よりも命が1番!

kakkoさん!車は凶器ですよ。
運転してる自分の命はもちろんの事、人を傷つけてしまう物にもなりかねません。正しく便利に使わせてもらいましょ♪アルも喜ばれると思います(^0^)
2007/09/29(土) 00:08 | URL | マサコ #-[ 編集]
良かったですね^^

おまけに、

色々と思い悩まなくて

済んだ事。。。

とっても、Happyでしたね。^^

2007/09/29(土) 02:01 | URL | green-air #lI9kb016[ 編集]
皆さんのがんばりがきっと花開いていますね。^^
会場はどんなかなぁって、想像してます。

新刊の中にある、あるがままの「アル」という表現も素敵でした~。
2007/09/29(土) 15:34 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
電球が一つ切れただけで大変な作業ですね
手間が掛かるほど可愛いのは人の子と同じです
アルちゃん直ってよかったねo(^-^)o
2007/09/29(土) 19:44 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/508-dc3e341c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
