FC2カウンター いちじくりん 劇が終わって、少しさびしい気持ちです。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は午前中は劇を担当しなかったクラスの楽しい模擬店、お昼からは販売などがありました。

中学部でお抹茶とお菓子をいただいたり、高等部三年生の、わんこうどん早食い競争というのに、参加したり、(三十秒で何倍たべられるかという競争)作ったりゲームをしたりと、教室のみんなで模擬店を楽しみました。

私たちも一日、「はだかの王様スペシャル」というコーナーを作ったのです。
背景を教室の壁にできるかぎり広げてはり、その前に柱と王様の椅子を置きました。
山崎先生がいっぱいとってくださった、写真もひきのばして展示、昨日の劇のビデオも置かれました。そこで、みんなが、代わる代わる王様やお姫様の衣装を着て写真をとったりもしました。
07-9-30-1.jpg

りっちゃんはお姫様のドレスでお父さんと・・。お父さんも可愛いりっちゃんに目を細めておられました。
07-9-30-2.jpg

王様が大好きなゆいかちゃんは、お姫様の衣装も着たけれど、「やっぱり王様がいいぽん」と言ってこんなに素敵な笑顔です。

3時になって、すべての文化祭が終わり、後片付けが始まりました。王様の椅子もばらばらになり、魔法がとけたように段ボールになってしまいました。衣装もぬいとりをはずしたり、衣装ケースに片付けられました。背景はまだたたまれただけだけど、もうみえません。道具もばらばらになったり、しまわれたり、捨てられたり・・・。

ああ、さびしいなあ。おわっちゃったなあ・・。でも、しかたがありません。また新しいことに向かって子ども達も進んでいくことでしょう。私たちも新しいことに向かって、また進んでいかなくちゃ。

いろいろとお世話になったみなさん、応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんないいお顔で満足そうですね。
2007/09/30(日) 22:38 | URL | yuko #-[ 編集]
楽しかったことが夢のように過ぎ、ふにゃふにゃな感じではありませんか? 
全体をまとめ終えて複雑なお気持ちでしょうね。
お疲れさまでした。明日から、また新しく始まりますね。 頑張ってください!
2007/09/30(日) 23:08 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
お疲れ様でした。

皆さんの心に沢山の大きなプレゼントを

して下さって、有難うございました。

きょうから、又、新しいスタートですね。^^
2007/10/01(月) 06:47 | URL | green-air #lI9kb016[ 編集]
泉は 汲めば汲むほど湧いてきますね・・又新しい試みが・・
素晴らしい経験は心の肥やしになると思います。
良い舞台・文化祭で良かったですね~~v-22
2007/10/01(月) 08:02 | URL | 月風 #-[ 編集]
とても素敵な舞台だったのですね。ずっとずっと皆さんの想いでとして心に残ることでしょうね。素敵。v-20
2007/10/01(月) 09:02 | URL | Cocco #-[ 編集]
子ども達やみなさんと共有する
素晴らしい思い出ができて、うれしいですね^^
今日から十月!今年も残すところ三ヶ月!
年末向けて前に進みましょう!
きっと素敵な明日が皆さんを待っています。
ファイトo(^-^)o
2007/10/01(月) 17:28 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
みなさんが応援してくださって、私も、さあ、頑張ろうと毎日をすすめることができた気がしています。もちろん子ども達や温かい同僚と一緒に劇をしていけることも幸せでした。ありがとうございました。
2007/10/01(月) 21:44 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/510-04c8d040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
