FC2カウンター いちじくりん スモッグは黄色?
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
大阪のお友達の会社はビルの19階です。すごく見晴らしがよくて、大阪のたくさんの街並みがみえました。すごいなあ、すごいですねと言ったら、2年前この階に移ったときはもっともっとみえたけど、だんだんスモックで見えなくなってきたんですよと教えてくださいました。
07-10-1.jpg

確かに、町の近くには、黄色い空気が漂っていて、遠くがかすんでみえました。人が生活していくと、いっぱい二酸化炭素が増えたり、スモッグで汚してしまったりするのかなあと思いました。でも、その上の空はとても青かったです。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
いつもと違う環境に身をおいて、改めて知る空気のおいしいこと。
やっぱり都会より田舎の良いとこですよねぇ・・・
2007/10/01(月) 22:41 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
スモッグって、黄色いんですね。

グレーというイメージでした。


ブログランキング、上の人文で6位、その上の芸術・人文では9位でしたね♪

おめでとうございます♪
2007/10/02(火) 00:32 | URL | 和ちゃん♪ #-[ 編集]
kakkoちゃんの目の付け所が面白いと思いました。
人間が汚す大気の上には自然が造りだしてくれる澄んだ青い空が広がっていたんですね。まるで、私たちの悪戯を優しく包み込んでくれる母親のような愛を感じます。
2007/10/02(火) 09:29 | URL | トラベラー #wygPzqWw[ 編集]
黄砂でないかしら・・

かなり飛んで来ているらしいです。
それだけではないでしょうけれど・・
もう少し気をつけたいよねぇ・・
自分達の体に戻ってくるのだから・・
2007/10/02(火) 14:56 | URL | 月風 #-[ 編集]
私も黄砂かと思いましたが、
季節的には春にたくさん飛んで来るので、どうでしょうか…。
春は車やベランダの手すりが砂まみれになるんですよ。

やはり汚染された空気なんでしょうね~。

でもそれでも上空は青くて雲がきれいだなぁと感動してます。昨日の空は雲の間からお日様の光がぱあっと漏れていてきれいだったんですよ。
2007/10/02(火) 20:25 | URL | みえこ(大阪) #M.S.StbY[ 編集]
黄砂・・。思っても観ませんでした。そっかあ・・。そうかもしれません。でも、違うかもしれない・・。ビルの上の方はもう空にずいぶん近いのですね。
だから、黄色い空気も青い空もみんなみえる。でも、生きているものや花はほとんど地面の近くでくらしているのですものね。
2007/10/02(火) 22:48 | URL | kakko #-[ 編集]
う!お空が黄色い!
高度成長期を過ごした私には
懐かしくさえ思えます。

空が汚れていると夕焼けの色が
濃くなって綺麗に見えることが
あるそうですね^^
スモッグは70年代をピークに
減少してたんですけど最近また
増えているそうな(TT)

夕焼けが薄くっても
綺麗な空になってほしいな~!



2007/10/03(水) 14:13 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/511-81c83391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
