FC2カウンター いちじくりん おこられ四つ葉
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
ひさしぶりで車がなくなりました。
今日は、交流をしていただいている高校へ交流通信を持って行く用事があったのです。交流高校は、すごく金沢あたりの方にしかわからないことですが、松任のアピタのすぐ裏です。それなのに、なかなか学校がわからず、ようやく見つけて、通信を事務所に届け、そして、ぐるぐるまわっていたら、アピタと同じ敷地内にあるホームセンターの駐車場に着きました。そこは、アピタの裏になるのですが、ここに車を駐めようと思い立ちました。車が割合少なく、バックもしなくていいから・・。でも、やっぱり私です。お買い物をしたら、すっかりそんなことも忘れて、アピタは広いからいつも、車がなくなりそうになるので、決まったすみっこの数字の鉄柱が近くにたっているところに駐めるのです。今日もそこに行ったら、車がありません。(あたりまえです、裏にとめたから)がーん。。車がない、ない、ない・・・。20分くらい泣きそうになりながら、探しました。でも、どこにもどこにもありません。(あたりまえです。前のところにはないのです)私が泣きそうになって歩いているのを見かねた方が「どうかしたのですか?」と聞いてくださいました。「車がないんです」「どのあたりにとめたのですか?」「はっきり覚えていないのです」「何か近くに目印のようなものはなかったのですか?」「あー・・あー・・・すみません。裏にとめました」とっとことことこと走って行くとありました。アルがそこに待っていてくれました。ごめん・・。

ああ、もう私ったら・・。どうして、いつもこうなのでしょう・・。

とにかくあってよかったです。

ところで、昨日四つ葉の写真をほめていただいたので、今日も調子に乗って四つ葉の写真を・・・

いたずらをして、こらーと言うと、四つ葉は、裏返しになって、目を見開いて、あやまります。そして、決して、私と目をあわそうとしないのです。
07-10-3-1.jpg

身体も裏返って、もうしませんと言います。
07-10-3-2.jpg

でも、いたずらっこなので、また、すぐに叱られたことを忘れます。
可愛い四つ葉。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
目を見開いた四つ葉ちゃんも又可愛いですね~(^_^)
何をして叱られたんでしょう?
しかし…大きくなりましたね…(^_^;)
2007/10/03(水) 22:25 | URL | srx #-[ 編集]
ペットは飼い主に似てくるとか。
かわいくて、おもしろくて、最高です!
2007/10/03(水) 22:29 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
あっはっは~~~

目が~~~v-207
2007/10/03(水) 22:35 | URL | 月風 #-[ 編集]
かっこさんてそうとうおっちょこちょいなんですね。
そこも魅力の1つなんですが。
いつも四つ葉ちゃんには癒されてます。
萌え~~~
2007/10/03(水) 22:40 | URL | リラックマ空 #-[ 編集]
かっこちゃんお疲れ様でした。私もよくあります。お買い物をしてもうへとへとなのに車が・・最近は写メをとることを教えてもらいました。今日も一日の終わりは四つ葉ちゃんに笑顔をいただきましたよ。ほんとに気持ちいい。ありがとう。v-22
2007/10/03(水) 23:07 | URL | Cocco #-[ 編集]
四つ葉ちゃんの目が、

「ごめんなさぁ~い。」

と、言ってますね。^^
2007/10/04(木) 06:44 | URL | green-air #lI9kb016[ 編集]
初コメントです。
パソコンの前で大笑いしてしまいました。
四つ葉ちゃん。なかなかやってくれますね。本人、一所懸命生きているだけなのに、こんなに廻りに笑顔を振りまいているなんて、知らないでしょうねえ。
2007/10/04(木) 15:21 | URL | 光田菜穂子 #-[ 編集]
srxさん、四つ葉は凜が好きなのか、気になるのか、すごいスピードで追いかけるのです。なぜか凜。そして、耳をあまがみします。あまがみのつもりでも、やっぱり私に叱られます。
hanaさん、私もそんなふうに思います。いちじくも凜も、四つ葉も、みんな私に似たところが少しずつあるみたい。
月風さん、目がね、おかしいですよね。
リラックマ空さん、はい、とんでもないおっちょこちょい。なかなかなおりません。
coccoさん、なるほどなるほど、写メはいい方法ですね。
green-airさん、ごめんなさいを身体全体で表現しています。
なおこちゃん、四つ葉も、いつかパソコンをのぞいて、あー・・・と気がつく日が来るでしょうか?
2007/10/04(木) 19:06 | URL | kakko #-[ 編集]
いやーん、かわいい!!
思わず大爆笑o(*^▽^*)o

うちのトイプードル・ビビも『やば~い…』って思うときや『いやだよーん』なときは目を合わせません。

ほんとうに四つ葉ちゃん、なんてかわいいのでしょう!
2007/10/05(金) 18:54 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
わー可愛いごめんなさいだね^^
家の雑種君も都合が悪いときは
目をそらしますが裏返しにはなりません
裏返しにならないのは私がなめられているのかな(??)
2007/10/05(金) 22:16 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/513-100bf9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
