FC2カウンター いちじくりん 虫さされ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日教室の裏にトンボいないかなあと見に行ったときでしょうか?
それとも、りっちゃんやちかちゃんを帰りに送りに行ったとき?
いつだったんだろう・・

いつだかわからないけれど、そのころから、なんだか左の腕のまげるところからちょっと手の甲よりがおかしいなあ、なんだかちょっと痛いなあと思っていました。そしてだんだん熱いなあと。でも、あんまり気にしないたちです。
なんだか変だなあとおもいつつも、それを確かめずにいました。そして、朝気がついたのです。赤くポンポンに腫れていることに。
なに?どうして?あ、虫さされ?
そっか、トンボ見に行ったときかなあ・・と。
写真をとったけれど、のせようかなあと迷っています。
これは何にさされたのでしょう?こんなふうに見事に腫れるのは蜂?
それとも虻?それとも、もっと違うもの?

私が虫さんの領土をおかしたのかな? それとも血が吸いたかったのかな?
領土をおかして、蜂にさされたんだったら、人をさした蜂は死んでしまうと聞いたことがあるから、死んでしまったのだろうかと、そのことをちょっと気にしています。どうして、刺したら死んでしまうようになっているのだろう・・。どうしてだろう。


今日の空は、雲と空がレースの織物みたいで、透かし模様がずっと広がっていました。




07-10-5.jpg



07-10-5-2.jpg




子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん大丈夫ですか?腫れはひきましたか?かっこちゃんにとっては大変な一日だったのですね。私事ですが今日は特別な日お誕生日でした。お誕生日を派手に祝う歳ではありませんがやっぱり特別な日です。幸せ~v-274
2007/10/05(金) 22:59 | URL | Cocco #-[ 編集]
Coccoさんお誕生日おめでとうございます。
Coccoさんにとって素晴らしい一年になりますようにヽ(^。^)ノ

kakkoさん腫れが早く引くといいですね^^
2007/10/05(金) 23:42 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
かなり腫れてる様ですね。

大丈夫ですか?

どうぞ、お大事に!!
2007/10/06(土) 02:39 | URL | green-air #7AREeixA[ 編集]
虫さされは、無視できないでしょう。普通どう考えても大変なことですよ。
 かっこちゃん、蜂かもしれませんよ。すぐアンモニア液か虫さされの薬をつけていたら、そんなに腫れずに済んだでしょうに・・・
私は足の甲を赤蜂にさされたことがあり、パンパンに腫れて靴が履けなかったことがあります。蜂はあなどれませんよ。さされてショック死なんて、たまに新聞に載ってますから。 かっこちゃんどうぞおだいじに・・・
この頃、空が秋の雲で楽しいですよね。私は、雲の形をなにかのように見える、とたとえて見るのが好きです。 レース模様、こちら山陰でも見えました。しあわせ気分になりました。
きれいな写真、ありがとうございます。腕のも見てみたいです。大丈夫かなぁ?
2007/10/06(土) 05:29 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
kakkoちゃん、おはようございます!

虫にさされて腫れたのに、蜂さんのこときにかけてるやさしいkakkoちゃん!!

昨日、わたしも夕方、営業の外回り中、蚊に手や足、首、10箇所以上刺されてしまいました(><)

もう今朝は跡形ないですが、kakkoちゃんは、ひどいご様子、お大事になさってください。
2007/10/06(土) 08:07 | URL | バラ #-[ 編集]
蜂の巣が多いようですよ。私もすぐにどうしてだろうと考えてしまうのです。
2007/10/06(土) 20:29 | URL | yuko #-[ 編集]
他者を傷つけては生きられないそれが宇宙の法則なのではないでしょうか。わたしもこの前蜂に刺されました。死んでしまった蜂さんの分も一生懸命生きます。
2007/10/06(土) 21:56 | URL | とく #-[ 編集]
http://blog65.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15">お誕生日おめでとうございますhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/230.gif" alt="" width="14" height="15">また一年素敵な年になりますようにhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/10/07(日) 07:48 | URL | とく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/515-95703b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
