FC2カウンター いちじくりん 青い色
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
朝早くの白山は、あちこちの山と手をつなぎながら、青い色で、私たちの目の前にありました。
白山はいつもいつもそこにある・・昔から、白山は神様の山だと、地元では言われてきました。

青い色の白山を観ていると、いっそうそんな気持ちになります。
07-10-8.jpg


中国へ行ったときも、イスラエルに行ったときも、神様のお宮の色はコバルトブルーでした。
青い色は神様とつながる色なのでしょうか?

だから、心がこんなにも青い色に惹かれるのでしょうか?

07-10-8-2.jpg


今日は、来月の新聞の原稿を書いたり、その他にも締め切りのある原稿があったので、それをまとめたり、絵も描いたりしました。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
綺麗な山の色ですね~
昨日・・信州の山を見ていましたが
やはり美しい青でした~

神聖な色なんですね・・・
2007/10/08(月) 20:23 | URL | 月風 #-[ 編集]
青というより碧に近い山の色、美しいですね!
青い色には、心を穏やかに静める作用があるそうです。
かっこちゃんの近くに青い山脈が青い空が視野におさまるというのは、幸せで素敵なことですよ。 
ちなみに、青は私も一番好きな色です(^^ゞ
2007/10/08(月) 20:28 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
色付きの文字
青い色も、白い色も、みんな、好き。自然の色が、大好き。みんな、みんな、、。

それでも、やっぱり、空の色に惹かれる、、。KAKKOちゃんの写真、いつも、KAKKOちゃんの、思いを現している写真だね~!!KAKKOちゃんの、心の色、、心の写真。ありがとう!!
2007/10/08(月) 21:38 | URL | きゃらこ #-[ 編集]
白山・・神秘的ですね。
何だか神聖で侵してはならぬものと言う感じです。

一度だけ麓までいった事が有ります。
2007/10/08(月) 22:30 | URL | こう #-[ 編集]
 初めてコメントします。
私も青い色が好きです。海の色、空の色、夜明けの色、写真の色も大好きです。
2007/10/08(月) 23:19 | URL | コーマ #-[ 編集]
同じような感覚を持ったことがあります。。

蒼の色ってとても神秘的。。

北陸から新潟へ抜けていくときの山々の神々しさを思い出しましたが、ここはそのあたりなのかな?
2007/10/09(火) 00:10 | URL | ☆じゃんきー☆ #rJwIuDc6[ 編集]
優しい空と、山々の連なりの

藍色のグラデーション。。。。

そして、優しい雲のたなびき。。。

とても綺麗ですね。

写している、

kakkoさんの心が美しいからでしょうね。
2007/10/09(火) 00:17 | URL | green-air #lI9kb016[ 編集]
青い空はつながっているんですね。みんな同じように太陽の光を浴びているんだってことは,平等だって事。
2007/10/09(火) 00:37 | URL | yuko #-[ 編集]

私も空を眺めるのが子どもの頃からすきでした。
みんな空でつながっているんですね。そんな気がします。
2007/10/09(火) 05:12 | URL | のりこ #-[ 編集]
そうなんですよ~~~~、かっこちゃん。
色にも意味があって、ある人から
青は神の色だって聞きました。
とても綺麗で、美しくて神々しい写真をありがとうございます。心があらわれますね~
2007/10/09(火) 10:31 | URL | 大好きなこどもたち #-[ 編集]
緑豊かな山だね!
コダマやシシ神が住んでいそうな感じ、久しぶりに、もののけ姫でも観てみようかな、o(^-^)o
2007/10/10(水) 23:39 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/518-8f7b9790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
